国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

国際結婚 国際結婚

外国人あるある1 ~家で英語を話すのか

2019年10月27日

私が学生だった頃は中学一年生から英語を習っていましたが、いまや小学一年生から学習する時代に!言葉を話せない幼い子もスマホの使い方をマスターしてしまうくらいですから、今の子供たちは本当に賢いですね~。

私の旦那は教育機関で働いていますが、私よりも子供たちのほうが英文法を理解していると言っています。小学生の時からネイティブに英語を教わるなんて羨ましすぎる!!私もいまさらながら英語を話せるようになりたーい(切実)。まわりの人たちからは「家では英語で話さないの?」「旦那が外国人なんだから英語を教えてもらえばいいじゃん」と言われますが、いつも家では日本語で話しています。私が英語を話せないのもあると思いますが、英語で話しかけても返ってくるのは日本語。「英語で聞いてるんだから英語で答えてよ!」と怒ると、返ってきた言葉は

 

「外で英語を話してるんだから、家では日本語を話したい」

ああ……そうだね、そうだよね。日本が好きで日本に来てるんだから日本語話したいよね(泣)
とはいえ、こんな近くにネイティブがいるんだから英語を話したい!と思うわけです。なので、たまに英語で話しかけますが、文法もダメ、発音もダメと怒られています。今は私が間違えた英語を話しても頑張って理解しようとしてくれるオンライン英会話スクール「ベストティーチャー(Best Teacher)」の講師の優しさに支えられています(´;ω;`)



↓応援クリックを頂けると嬉しいです!

-国際結婚, 国際結婚
-

Copyright© 国際結婚してみたら , 2020 All Rights Reserved.