国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

商品レビュー 国際結婚 国際結婚 日用品

アメリカ人の旦那が求める外見、理想と離れる私

アメリカ人の旦那と結婚して1年半が経ちました。マイホーム購入のことになると喧嘩が絶えませんが、それ以外は仲良く過ごしています。結婚してから私が変わったことは、化粧や服装が適当になったこと。安心感からか毛の処理もしないほどおばさん化しています。しかし、旦那からは今でも外見に関して求められることがあるのです。それは、

・胸元の開いた服を着てほしい
・ショートパンツを履いてほしい
・髪の毛もギャルのようにしてほしい

アラフォーの私としてはなかなか挑戦しづらいリクエストです。ですが、最近3つ目の髪の毛をギャル化にチャレンジすることにしました。ギャル化といってもがっつりカラーリングすると仕事的にNGなので、ちょっとだけハイライトを入れようかなと。

早速、美容院をチェックして選んだのが家から徒歩数分の美容院。技術も大事だけどやはり家から近いと楽~!と、ここでもおばさん思考で選んでしまったのですが、結果的に失敗でした(泣)カットは適当、ハイライトは表面に少しだけ、上からカラーをかぶせたけれどあまり変化なし、シャワー台は古くて首が痛い。そんな感じで2万円弱のお支払いでした。10年近く純粋な黒髪をキープしていて、カラーのダメージ覚悟でやったことだったので結構ショックです。失敗と思うと悲しくなるのでもうポジティブに考えるしかない!次はもっとハイライトとインナーにカラーを入れるぞと考えています。

そんなわけで、今使っているシャンプーをカラー専用に切り替えました。最近ネットで購入したばかりですが、私が選んだのは「ロレアルのプロフェッショナル セリエエクスパート ビタミノカラー」シリーズです。

ロレアル セリエ エクスパート ビタミノカラー A・OX シャンプー 500mL
カラーヘア用シャンプー。モチモチ泡でやさしくしっかり洗い上げながら補修。ダメージが進んだ髪のベースを整え、美しいカラーヘアの長持ちをサポート。

いつも使っているのはアメリカで購入した「Redken(レッドケン)のEXTREME STRENGTHENING」。髪質が良くなり悩んでいた切れ毛も改善されました。そして、髪を乾かすときに使っていたロレアルの洗い流さないヘアトリートメント「リスアンリミテッド オイルパーフェクター」がとても良かったので、カラー専用シャンプーはロレアルに。リスアンリミテッドの香りは私の好きなムスクだったので、カラーヘア用シャンプーの香りもそれに近いといいなあ~。

-商品レビュー, 国際結婚, 国際結婚, 日用品

Copyright© 国際結婚してみたら , 2020 All Rights Reserved.