国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

個人的まとめ

ワクチンを3回接種したのに新型コロナウイルス(オミクロン株)に感染。発症から5日目までの症状まとめ。

2022年3月31日

コロナ陽性

まん延防止が解除されて1週間。感染者数がなかなか減らない状況で、ファイザー社のワクチンを3回接種した私は安心だと思っていた矢先、新型コロナウイルスに感染してしまいました。

経路はおそらく旦那からの家庭内感染。感染するまでの状況や症状を記録しますので是非参考にしていただけたらと思います。

ファイザー社のワクチンを3回接種

3月10日に旦那と3回目のワクチンを接種しました。3回ともファイザー社のワクチンです。私はワクチンを打った後の副反応はあまり無く、旦那のほうが2~3日頭痛や寒気で苦しんでいました。

旦那の具合が悪くなる

ワクチンを打ってから約一週間後、旦那の具合が悪化。症状は頭痛、のどの痛み、寒気で熱はありません。冗談でコロナかもしれないという話をしていましたが、仕事が休業中だったこともあり自宅でずっと寝ていました。特に隔離することも無く、寝室は一緒。隣同士で寝ました。

PCR検査の結果は陰性

3月26日、夜に頭がボーッとする感覚。頭痛とのどの痛みを感じましたが、熱はありません。症状を調べてみるとオミクロン株の疑いが。翌日27日、唾液のPCR検査を受け、28日に届いた結果は「陰性」でした。

[Amazonブランド]Happy Belly 天然水 岐阜
硬度15の国内でも数少ない柔らかいお水。内容量:500ml×24本。
 

新型コロナウイルス陽性者になる

コロナ陽性者

4日も続く頭痛とのどの痛み、さらにはふらつきと寒気が加わり悪化していくので病院の検査を受けることにしました。鼻の中をぬぐう検体採取で、結果は「陽性」だったのです。

陽性が確定すると病院から薬を処方してもらえます。診察代はかかり薬代は無料。発症した日を0日として10日間は療養期間になります。

コロナ陽性待機期間

療養生活は自宅またはホテル等の療養施設で、自宅の場合は希望者に食料品支援があります。療養施設の場合は、看護師さんが健康チェックをしてくれたり食事を用意してくれます。療養費や食費の自己負担はありません。ちなみに私は自宅で療養することにしました。

発症から5日目までの症状

発症してからの症状は頭痛、のどの痛み、ふらつき、鼻水です。陽性の結果が出た4日目はピークだったようで寒気もありました。薬を飲んで5日目は少し頭痛だけが緩和しているのでこのまま緩やかに回復していけたらと思います。

[Amazonブランド]Happy Belly 天然水 岐阜
硬度15の国内でも数少ない柔らかいお水。内容量:500ml×24本。
 

-個人的まとめ

Copyright© 国際結婚してみたら , 2022 All Rights Reserved.