国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

個人的まとめ

Google Play Points(グーグルプレイポイント)とは?アプリ購入や課金でグーグルポイントが溜まる!

2020年5月30日

インターネット上でお買い物をすると大体ついてくるのがポイント。楽天市場なら楽天ポイント、ヤフーショッピングならYahooポイントですが、グーグルにもアプリの購入や課金でポイントがつくことをご存知でしょうか?私は本当に最近知ってかなり衝撃を受けました。なぜなら割とゲームに課金をしているから……。なんだ~!そんなことなら早く知りたかった、というわけでその内容をご紹介します。

Google Play Pointsとは何か

Google Play Pointsは2018年9月18日にGoogle Developersで公開されたプログラムです。
Google Playを利用する日本のユーザー向けに開発されたものであり、アプリやゲーム、電子書籍、映画、Google Play Musicで音楽購入などGoogle Playにおけるすべての支払いや、対象アプリをインストールすることでポイントが貯められます。貯めたポイントはGoogle Playクレジットに交換したり、ゲーム内アイテムなどに交換することができます。

Google Play Pointsを貯めるとGoogle Playクレジットに交換できる

Google Play Pointsは100ポイントで100円のGoogle Playクレジットに交換ができます。交換したポイントは1年間有効でアプリの購入やゲーム内の課金に使用可能。ポイントを貯めるとブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドとレベルが上がっていき、利用金額100円ごとにポイントがあがっていくシステムです。ブロンズであれば、100円ごとに1Playポイント、ダイヤモンドになると100円ごとに2playポイントが貯まります。

Google Play Pointsを貯めるなら登録して7日間がお得!

Google Play Pointsはポイントを貯めていくとレベルが上がってポイント付与率も上がると書きましたが、登録して7日間に購入、課金をすることをおすすめします。Google Play Pointsに入会すると、最初の7日間限定で、100円使うたびに3ポイント獲得ができるのです。



Google Play Pointsの登録方法

Google Play Pointsは登録しなければポイントが貯まりません。残念ですが、最近までアプリ内課金をしていても登録していなければ1ポイントも溜まらないのです。廃課金の方にとってはかなり衝撃的に悲しいことですが、気を落とさずに今から登録を急ぎましょう。

登録するには、スマホのGoogle Playストアアプリを開いて、左上にある三本線のハンバーガーメニューをクリック。すると、上から三番目にPlay Pointsがあります。これを選択してタップで登録すれば完了です。

Google Playでゲーム内課金をしてポイントをGETしてみた

ちょうどゲーム内課金をしようと思っていたところだったので、アメリカ人の旦那とハマっているUNOで課金をしてみました。課金する前にはもちろんGoogle Play Pointsに登録をしています。

課金は1340円。クレジットカードで支払いをします。購入画面にも入会特典の表記がありますね。

購入手続きを終えてGoogle Play Pointsを確認すると40ポイントが加算されていました。金額にすると40円です。

アプリの購入やゲーム内課金をされる方は、Google Play Pointsをチェックしてみてくださいね!

↓応援クリックを頂けると泣いて喜びます(´;ω;`)

-個人的まとめ

Copyright© 国際結婚してみたら , 2020 All Rights Reserved.