日本が好きなアメリカ人の男性と国際結婚をしたアラフォーの記録

国際結婚ブログ ~アメリカ人の旦那と暮らす日本人

国際結婚

クリスマスにホームアローンの家に行ってみた&アメリカの家のイルミネーションレポ

2019年12月30日

アメリカ人にとってクリスマスは最大のイベントです。アメリカ人の旦那からクリスマスの雰囲気は聞いていましたが、実際に行ってみるとどの家も外観がイルミネーションで彩られ、街ゆく人を楽しませてくれます。クリスマスのアメリカといえば思いつくのが「ホーム・アローン(Home Alone)」。私が滞在していたシカゴの郊外にはホームアローン(Home Alone)の舞台となったケビン(マコーレー・カルキン)の家があるので行ってみました。

ホームアローンの家は居住中で、クリスマスのイルミネーションはシンプルにライトアップされていました。それよりも目立ったのが、写真を撮りに来る人たち。

映画が公開されてだいぶ経ってはいますが、有名なだけに観光地化されています。次から次へと車が停まり記念撮影をしていました。

ホーム・アローン DVDコレクション(5枚組)
パリでクリスマスを過ごそうと飛行機に乗り込んだ15人の大家族。しかし、飛行機の中で思い出した大事な忘れ物は……8歳のケビンだった! 家に取り残されたケビンは一人の自由を思う存分楽しんでいたが、そこに2人組の泥棒が現れて……。クリスマス映画の決定版。『ホーム・アローン』シリーズ5作品をDVDでコンプリート!

 

-国際結婚

Copyright© 国際結婚ブログ ~アメリカ人の旦那と暮らす日本人 , 2024 All Rights Reserved.