国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

国際結婚 英会話

新年の目標はダイエットと英語の上達!今年こそは結果にコミット!?

2020年1月1日

いつもやらないと……と思いながら後回しにしているダイエットと英語の勉強。2019年はどちらも中途半端に終わってしまったので、今年こそは頑張らないとダメだなと思っています。怠けてぐうたらしているのはとても楽でしたが、目標を持って頑張っている友人と比べると中身どころか見た目も老けてしまいました。平日9時から18時まで働く会社員としては、帰宅後にビールを飲みながら観るテレビが毎日のルーティン。ショートスリーパーになって朝活すれば良いのかもしれませんが、朝は朝でギリギリまで寝ていたい!となると、やはり夜の生活スタイルを変えないといけませんね(;^_^A

目標ひとつめは「ダイエット」

昨年の今頃、ライザップグループが運営する月額制通い放題の【暗闇フィットネスEXPA】に通っていました。旦那と出会う前は50kgだった体重がいつの間にか58kgになってしまい、焦って入会しました。EXPAはライザップグループですが、プライベートではないので月額料金が安いです。暗い室内で洋楽にあわせてスクワットやプッシュアップなど自重トレーニングをするのですが、ブラックライトなどの演出もあってクラブにいるような感覚で楽しく運動ができます。
当時はEXPAのおかげで6ヵ月で52kg(6kg減)まで落ちました。

あれから一年。現在の体重は……

過去最高記録の59.8kg(泣)!!

かなり驚いて何度も量りなおしましたが、59.8kgか59.9kgのいずれかでした(泣)
これを書いている今もかなり震え上がっています。なんでこうなってしまったのか……と。

EXPAはトレーニングしたい時にふらりと通える自由度があるので、ついサボって週に1回しか行かないときもありました。自分に甘いとわかっている方であれば、マンツーマンでしっかり痩せられる本家ライザップ(RIZAP)のほうが断然良いです。割高にはなりますが、リバウンドしないカラダと意識が変わります。痩せても私のようにリバウンドしてしまうのは悲しいですからね。

目標ふたつめは「英語の勉強」

オンライン英会話の中でベストティーチャー(Best Teacher)が断トツでおすすめなのですが、ダイエット同様に自分の意志が弱いと勉強する時間が減ります。私の場合、「今日はお気に入りの先生がいないから明日~」と言ってずるずる延ばして、結局一か月ほとんど勉強をしなかったからやめる→数カ月後にまた始める、の繰り返し。旦那からもそんなんだからダメなんだよと厳しく指摘されますが、朝から晩までずっと旦那が隣でゲームをしている環境ではなかなか集中できません。

こちらも自分に甘いとわかっている方や、勉強に集中できない環境の方であれば、ライザップイングリッシュあたりが良いのかなと思います。一度ライザップイングリッシュの説明を聞いてきたのですが、パーソナルジムと同じで講師に随時学習状況を報告したり、レッスンの後に宿題があったりと追い込まれる仕掛けになっていました。ダイエットも英語も自分に厳しく追い込まないと結果は出ませんからね。

-国際結婚, 英会話

Copyright© 国際結婚してみたら , 2020 All Rights Reserved.