国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

そのほか 商品レビュー

おしゃれで洗える包丁スタンドなら山崎実業がおすすめ!買って良かった商品の購入レビュー

2021年1月14日

ナイフスタンドおすすめ

キッチンの引き出しに備え付けられている包丁収納。新品であれば問題ありませんが、賃貸など中古住宅の場合、見えない内側が雑菌だらけで汚い場合が多いです。

私の家も中古なので不衛生であることを承知でしばらくの間使っていたのですが、ある時内側をのぞいたところ、驚くほど汚くてショックを受けました。取り外して洗うにも取れない仕組みになっていてどうしようもできません。そこで、アメリカの家庭方式で縦型の包丁スタンド(ナイフスタンド)を購入することにしました。

おしゃれで洗える包丁スタンドなら山崎実業がおすすめ!

おすすめのナイフスタンド

私が購入したのは、山崎実業の「キッチンナイフ&ハサミスタンド タワー」です。シルエットが美しくておしゃれで包丁が沢山入るものを探してたどり着きました☆キッチンばさみも一括収納できるのにシンプルでスタイリッシュなデザインのスタンドです。

山崎実業 キッチンナイフ&ハサミスタンド タワー
サイズ:約W11XD7XH22.3cm
本体:スチール(ユニクロメッキ+粉体塗装)
蓋:ポリプロピレン
 

ナイフスタンド

内側はこのようになっています。広々しているので簡単にお掃除ができます。このスタンド自体重さがあるのですが、滑り止めもついているのでさらに安心です。

山崎実業ナイフスタンド

上部の蓋は取り外しできるのでいつでも衛生的です。包丁が3レーン、キッチンばさみが1レーンあります。

包丁スタンド

実際に包丁とはさみを入れている状態がこちらです。包丁は4本収納していますが安定感があって倒れる心配がありません。場所を取らずにすっきりしているのでとても気に入っています。

ナイフスタンド

私はスタンドの下に珪藻土のマットを置いて水切りしているので、濡れた包丁をそのまま差し込むだけ。下に落ちる水滴の心配もいりません。今までは洗ったあとに包丁を拭いてからキッチン扉の収納にしまっていたので面倒でしたが、今ではストレスフリーです。オールホワイト、オールブラックのスタンドもあるのでおすすめします☆

山崎実業 キッチンナイフ&ハサミスタンド タワー
サイズ:約W11XD7XH22.3cm
本体:スチール(ユニクロメッキ+粉体塗装)
蓋:ポリプロピレン
 

-そのほか, 商品レビュー

Copyright© 国際結婚してみたら , 2021 All Rights Reserved.