国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

商品レビュー 日用品

コロナ感染予防に鼻洗浄をするならハナクリーンがおすすめ!ハンディタイプと洗浄剤サーレの使い方

2021年5月4日

ハナクリーンS

新型コロナウイルスは目、鼻、口の粘膜から侵入することで感染します。手洗い、うがい、アルコール除菌での対策は一般的になりましたが、目と鼻はどうでしょうか。

徹底的に感染防止をするのであれば、目の洗浄と鼻うがいもあわせて行うのが理想的。鼻の奥には花粉・ハウスダスト・ウィルス・細菌・黄砂・PM2.5といった有害物質が付着しているからです。今回は、耳鼻咽喉科の先生が推奨する鼻洗浄「ハナクリーンS」の使い方をご紹介します☆

鼻洗浄をするならハナクリーンがおすすめ

ハナクリーンS

ハナクリーンは家庭で簡単に使える鼻洗浄器です。耳鼻科の医師と共同開発で作られた製品で、痛みが無く快適に洗えます。温水を入れるだけのシンプル構造なので、旅行など持ち運びにも便利。薬を使用しないので子供も使用可能です。

ハナクリーンSと洗浄剤サーレの使い方

ハナクリーンには手軽に使えるハンディタイプ「ハナクリーンS」、洗浄力と使いやすさを両立したスタンダードタイプ「ハナクリーンα」、機能充実のデラックスタイプ「ハナクリーンEX」の3種類があります。使用感や洗浄力は本格タイプのほうが上になりますが、お手入れや手軽さではプッシュするだけで洗浄液が出るハナクリーンSがおすすめです。

ハナサーレSハナサーレSは1回150mlの洗浄液で鼻の中をきれいに洗えます。ボディプッシュ式なのでお子様でも簡単に使えるのが良いですね。それでは使い方を見てみましょう。

ハナクリーンS ハンディタイプ 鼻洗浄(鼻うがい)
1回150mlの洗浄液で手軽に鼻の中が洗えます。つ~んと痛くならない鼻洗浄の条件をクリアした特許取得の鼻洗浄器です。
 

 

step
1
ボトルに約40℃のお湯を注ぐ

ハナサーレS背面の温度計で適温の確認ができます。これがわかりやすくて便利。私はシャワーに入った後、浴室の蛇口からお湯を出してボトルに入れています。43度に温度設定しているのでちょうど良い!

step
2
サーレSを溶かす

ハナサーレS

専用洗浄剤「サーレS」を1包入れて溶かします。軽くボトルを振るだけでOK。

step
3
鼻を洗浄

ハナサーレS

ボトルを押してお好みの水圧で鼻の中を洗浄します。初めは優しく、慣れてきたら強く押して奥を洗い流しましょう。ちなみに、中はこうなっています。

ハナサーレS

ウイルス対策にも効果的な鼻洗浄はできるだけ毎日続けることがベストです。気が向いた時でも構いませんので是非試してみてください。

ハナクリーンS ハンディタイプ 鼻洗浄(鼻うがい)
1回150mlの洗浄液で手軽に鼻の中が洗えます。つ~んと痛くならない鼻洗浄の条件をクリアした特許取得の鼻洗浄器です。
 

サーレS ハナクリーン・鼻洗浄用洗浄剤
内容量: 1.5g×50包(50回分)
成分: 塩化ナトリウム・メントール・ペパーミント
対応機種:ハナクリーンS
 

-商品レビュー, 日用品

Copyright© 国際結婚してみたら , 2021 All Rights Reserved.