国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

商品レビュー 日用品

ネイチャーリパブリック除菌ハンドジェルの効果は?使ってみたレビュー

2020年3月29日

感染が拡大している新型コロナウイルス。アメリカ科学雑誌「The New England Journal of Medicine」によると、新型コロナウイルスの生存期間は空気中で3時間、ステンレスやプラスチック上では2~3日、段ボールは24時間に渡ってウイルスが残っているそうです。その為、感染対策として手洗いうがいはもちろんのこと、こまめに手指の消毒が必要です。最近では至る所に除菌スプレーが設置されていますが、万が一のことを考えて私は除菌グッズを持ち歩くことにしました。そして購入したのが、韓国コスメで有名なネイチャーリパブリックの除菌ハンドジェル!どういった物なのか実際に試して感想をまとめてみました☆

ネイチャーリパブリックとは

韓流の自然派コスメの先駆けで、アジア各国で熱烈な支持を受けているコスメブランドです。昔から伝わる自然処方で肌本来の力を甦らせ、美しく健やかな素肌へと導きます。現代の科学技術を用いて開発した肌に優しいスキンケア商品が話題を呼んでいます。

除菌ハンドジェルの名称、効果、種類、成分、内容量、使用方法

名称:HAND&NATURE sanitizer gel(ハンドアンドネイチャーサニタイザージェル)

効果:水が無くても使用可能な有害細菌(黄色ブドウ球菌・大腸菌)を99.9%除去。

種類:アップル、アロエ、グレープ、ラズベリー、チェリーブロッサム、レモン、ペパーミント、ローズ、アップルマンゴー、カメリヤ

成分:エタノール54.72%配合

内容量:30ml

使用方法:適量を手に取り、よく揉みこんで乾燥させる。



使ってみた感想レビュー

私が使用したのはローズのハンドジェル。30mlだと手のひらサイズで持ち運びに便利です。色がついているジェルは可愛くて携帯するのが楽しみになります。

ジェルを手にとって軽く広げると水のようにすぐに肌に馴染みます。使用する量にもよりますが、割と速乾で手はサラサラに。そして、ほのかにやさしいローズの香りが残りました。香りはある程度持続するので好きな香りのジェルを選んだほうが楽しめそうです。ちなみに、私はバラ系があまり好きではありませんでしたが、見た目の可愛さでこれを選びました。結果的に想像と違って良い香りだったので買ってよかったです。

軽くて持ち運びにも邪魔にならないネイチャーリパブリックの除菌ハンドジェル。実際に使ってみてすごく良いと思ったのですが、ひとつだけ残念なことがありました。それは、

キャップ(蓋)の作りがあまい!

ちょっとひっかかっただけですぐにキャップが開いてしまうのです。そのままバッグに入れるとおそらく中のジェルが出て大惨事になるでしょう……。対策としては、キャップ部分をマスキングテープで留めるか、ボトルをジップロックに入れるかですね。

NATURE REPUBLIC  ネイチャーリパブリック ハンド アンド ネイチャー サニタイザー ゲル (エタノール)(ボトルタイプ) [並行輸入品]
内容量:30ml +30ml (タイプはランダム発送)
有害細菌99.9%!水なしでどこでも気軽に携帯し、手の清潔を保ってくれるサニタイザー ゲルです。高含量(54.72%)エタノールが手の殺菌ケアをサポートします。適量を取り手にやさしく馴染ませてから乾燥させます。
  

-商品レビュー, 日用品
-

Copyright© 国際結婚してみたら , 2020 All Rights Reserved.