国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つ英語が話せないアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

商品レビュー 日用品

シティスーパーのエコバッグも可愛くておしゃれ!香港のスーパーで人気の商品レビュー

2020年7月12日

先日、「モノプリのエコバッグが可愛くておしゃれ」という記事を書いたのですが、モノプリに出会うまでは不動の1位だったのが「シティスーパー(city super)」のエコバッグでした。価格もひとつ100円台とリーズナブルで、ばらまきお土産としても人気なのだとか。私もお土産で頂いたのですが、とにかく軽いうえに物がよく入る!ということでお気に入りでした。重量はモノプリに負けてしまいましたが、それでもおすすめしたいエコバッグの一つなのでご紹介します☆

こちらが私が使っていたシティスーパーのエコバッグ。
サイズはおおよそ幅約30cm×高さ約33cm(持ち手まで55cm)×マチ約16cm。素材はポリエステルでさわり心地はなめらかでザラザラしています。

縦長で持ち手の長さが短いので肩からかけるというよりは、手で持つタイプのエコバッグです。そして気になるバッグの重量はというと、収納袋に入れた状態で……

62グラム!

一般的なエコバッグより軽いのですがモノプリにはかないませんね~。シティスーパーの収納袋にプラスチックのフックがついているのでの重さがプラスになってしまったようです。

ちなみに、アマゾンではcity superやモノプリではなく、シュパットという商品が断トツ人気のようです。私も気になっている商品なのでいつか手に入れたいと思います。

マーナ(MARNA) Shupatto (シュパット) コンパクトバッグ L ネイビー 一気にたためるエコバッグ
一気にたためるコンパクトバッグ。レジカゴにかけられるBIGサイズです。しまうのが面倒なエコバッグも、このShupattoなら両脇を引っ張って伸ばし、あとはくるくる巻くだけ。簡単に小さくまとめることができます。
 

-商品レビュー, 日用品

Copyright© 国際結婚してみたら , 2020 All Rights Reserved.