国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

コスメ 商品レビュー

オバジ360(Obagi)エクスフォリエーティングクレンザーを個人輸入してみた!

目立っていたしみやくすみが数か月で改善されたゼオスキンのセラピューティックプログラム。終了してから半年弱が経った現在は普通のスキンケアに使用していますが、やはりリバウンドを感じます。しみは永久に消えるわけではないですよね~(泣)

とはいえ、また高い商品を買うのも躊躇してしまう……。そういった事情から、今後は個人輸入でセラピューティックに近いスキンケアを続けようと思っています。買ってよかったと一番おすすめできるのは、トレチノインの「アクネライズ(Acnelyse)0.1%」です。一度は消えたと思ったシミがまた現れたら部分的に塗ります。もちろん結果に個人差はあります。

アクネライズ(Acnelyse)0.1%
アクネライズ(Acnelyse)に含有されているレチノイン酸(トレチノイン)は、ビタミンA(レチノール)の誘導体です。表皮細胞の分裂や増殖を促進する働きにより、ターンオーバーを促進させてシミやくすみを改善したりニキビを治療したりします。

そして今回あらたに購入したのが、「オバジ360(Obagi) エクスフォリエーティングクレンザー」です。私がゼオスキンのセラピューティックで使っていた洗顔料は「ゼオスキンヘルス エクスフォリエーティングクレンザー」。そう、名前がほぼ同じなのです!パッケージが異なるので成分や効果は違うと思われますが、どういったものなのか試してみました。

オバジ360エクスフォリエーティングクレンザーとは

アメリカ発のスキンケアブランド「オバジ360・エクスフォリエーティングクレンザー」は古い角質や角栓をクリアにする洗顔料です。古い角質や角栓が取り除かれることで、くすみや乾燥、色むらといった肌悩みの改善につながります。細かな粒子を含んでおり、スクラブ作用で角質・角栓にアプローチ。なめらかでツヤのある肌へ導きます。ちなみに1本150mlです。

手に取ってみると、透明ジェルの中に白い粒子が混ざっていました。洗った感じはスクラブが肌にあたってさっぱり気持ち良かったです。

 

「オバジ360」と「ゼオスキンヘルス」の違い

今回個人輸入した「オバジ360・エクスフォリエーティングクレンザー」とセラピューティックで使用していた「ゼオスキンヘルス・エクスフォリエーティングクレンザー」は同じ洗顔料、似た名称でも効果が異なっていました。基本的にはゼオスキンヘルスの洗顔料をおすすめしますが、オバジ360のほうが安いのでお肌の状態によって使い分けするのもよさそうです。※有用性には個人差があります。

オバジ360(個人輸入したもの)

古い角質や角栓を取り除き、低刺激でお肌を清潔にするジェル状洗顔料。古い角質や角栓がきれいに取り除かれることで、くすみや乾燥、色むらといった肌悩みの改善につながります。細かな粒子を含んだスクラブ作用で角質・角栓にアプローチ。

ゼオスキンヘルス

マイクロビーズ・カプセル化ビタミンE配合。毛穴の汚れをすっきりと取り除くジェル状洗顔料。さっぱりとした洗いあがりを残しながら、肌の水分はしっかりキープ。効果的なスキンケアの準備へ肌を整えます。

[Obagi]オバジ360・エクスフォリエーティングクレンザー
オバジ360・エクスフォリエーティングクレンザーは、毎日の洗顔を通して古い角質や角栓をクリアする洗顔料。アメリカ発のスキンケアブランド、Obagi(オバジ)の商品です。

トレチノイン個人輸入
ゼオスキン用にトレチノインを個人輸入してみた!アクネライズ(レチンAジェネリック)とは

2020年12月24日の夜からゼオスキンのセラピューティックを始めて、約2か月半が経ちました。約3~4カ月かけて自宅で行うスキンケア治療プログラムで、そこそこお金もかかります。しかし、何年も美容クリニ ...

続きを見る

-コスメ, 商品レビュー
-

Copyright© 国際結婚してみたら , 2021 All Rights Reserved.