国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

そのほか 商品レビュー

【ふるさと納税の返礼品レビュー】富士吉田市★富士山の湧き水で磨いたスペシャルティコーヒー「八百万BLEND」

2021年1月29日

私は毎年、ふるさと納税でビールを選んでいました。しかし、お気に入りの返礼品ビールが終了してしまったので、昨年は肉、生牡蠣、お米、コーヒーを初めて選びました。中でもコーヒーは毎日飲んでいることもあり消費するペースが早く、お得に美味しいコーヒーが飲めたら良いなと思っていたところとても良かった返礼品があったのでご紹介します☆

富士吉田市★富士山の湧き水で磨いたスペシャルティコーヒー

富士吉田市コーヒー

私が選んだのは、山梨県富士吉田市のふるさと納税返礼品「富士山の湧き水で磨いた自家焙煎コーヒー 八百万BLEND(やおよろずブレンド)」です。豆と粉から選べます。今回は豆を買うつもりでしたが、うっかり間違えて粉を選んでしまったので粉のご紹介です。

ふるさと納税珈琲

焙煎後1週間経過したコーヒーのディスカウントセットになります。

◆マイルドブレンドタイプ
◆使用しているコーヒーは世界トップクラスのスペシャルティコーヒーのみ
◆富士山の湧き水で洗い磨き、加熱水蒸気を利用して自家焙煎

ふるさと納税では「訳あり」と表示されていますが、正直訳あり要素は全く感じられません。告知されている訳ありの理由は、焙煎後1週間経過した豆が業務用卸向けなどのディスカウント品扱いとなっているからだそうです。

ディスカウント品と言っても、焙煎後1週間というのは一般市場では極めて「新鮮」なコーヒーの範疇となります。しかも、通常店頭価格の約50%OFFの価格で、品質も鮮度も極めてお得なコーヒーです。

ふるさと納税コーヒー

届いたコーヒーを開封すると、大地を思わせる新鮮な香ばしさが広がります。飲んでみると香りが良くマイルドで心地よい飲み口でした。毎日飲んで、袋内の粉が少なくなってもその香りは変わらず強く、コーヒーを淹れる楽しみもあります。挽いた粉でこれだけ素晴らしい香りを発するのであれば、豆の状態から淹れるとそれ以上なのだと思います。今度は豆でリピート購入したいと思います。

【ふるさと納税】訳ありコーヒー 粉 500g (250gx2袋) 富士山の湧き水で磨いた 自家焙煎スペシャルティコーヒー
高品質の生豆を良質の水で磨き、よりよい状態にした上で豆の個性や季節変化にあわせ、毎日専用のガス窯で少量ずつ自家焙煎しています。

 

楽天ふるさと納税をおすすめしたい理由とお得な楽天ポイント最大数還元で得する方法

生まれた故郷や応援したい自治体に寄付することが出来る「ふるさと納税」。寄附をした場合、その地域の特産物や名産物がお礼としてもらえる上、確定申告を行うことで寄附金額の一部が所得税および住民税から控除され ...

続きを見る

-そのほか, 商品レビュー

Copyright© 国際結婚してみたら , 2021 All Rights Reserved.