国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

コスメ 商品レビュー

ゼオスキンのセラピューティック経過報告レビュー ~1カ月後

2021年1月27日

医療機関向けスキンケアプログラムで有名なゼオスキンのセラピューティック。約4カ月かけてお肌のしみやくすみを改善し、赤ちゃんのようなつるつるお肌に生まれ変わるアンチエイジング治療法です。トレチノインを合わせて使うことによってお肌の細胞が速くターンオーバーし、開始してからしばらくは皮剥けと赤身を伴うダウンタイムが始まります。

私は両頬にぼやけたシミ、いわゆる肝斑が気になっているのでゼオスキンを始めました。今回はセラピューティックを始めた1カ月が経ったので状況を報告します。私が使っている製品は下記をご覧ください。

ゼオスキンブログ
ゼオスキンのセラピューティックプログラム開始!Dr.オバジの治療でしみとくすみの改善なるか

最近、高校時代の友人と久々の再会を果たしたのですが、驚くことに見た目が超絶若く衝撃を受けました。服装やネイルが綺麗だったこともありましたが、どう頑張っても年齢が出てしまう顔がツヤツヤでしみひとつなく、 ...

続きを見る

ゼオスキンのセラピューティック経過報告レビュー ~1カ月後

ゼオスキン開始ゼオスキン一か月後

自分で鏡を見ても大きな変化はわかりませんが、変わったなと思うことは鼻の毛穴が目立たなくなってファンデーション無しでも大丈夫ということです。皮剥けはまだまだ続いているので、皮膚が入れ替わる層が深いのかもしれません。

セラピューティック1カ月間の日記

ゼオスキン1か月目
1日目…初日からゼオスキンを塗ってからしばらくすると顔がかゆくなる。
2日目…顔が少し赤くなる。かゆさは変わらず。
3日目…顔は赤くお肌が何かに覆われているように厚みを感じさせる違和感。
4日目…ほうれい線あたりが皮剥け。ようやくゼオスキンの効果が出たなと実感する。
5日目…お昼ごろから一気に皮剥けが始まる。かなり皮剥けが目立つので焦る。
6日目…昨夜、ゴシゴシ洗顔で皮を取ったせいか皮剥けは少し和らぐ。かゆさは継続。
7日目…トナーをつけるとすごくしみて痛い。かゆくて無意識で顔を掻き始める。
8日目…朝洗顔で皮を取るも昼過ぎには皮剥け。旦那から「もうやめて」と言われる。
9日目…相変わらず顔のかゆみと赤みは継続。皮を剥がして傷つきかさぶたが出来る。
10日目…二重がくっきり。おそらくかゆくて目をこすり、ゼオスキンがついたことが原因。
11日目…お肌は画像の状態。割と大きな皮が浮いている。
12日目…長く外にいたこともあり、皮膚が乾燥しすぎて表情を変えると激痛。
13日目…ゆでだこのように肌は赤く、細かい皮が沢山。鼻の毛穴が少し目立たなくなる。
14日目…仕事中や電車内で風にのってふわ~っと皮が飛ぶようになる。恥ずかしい。
15日目…いつもより皮剥けが控えめ。昨日同様に風で皮が取れる。
16日目…皮剥けや痒さはここ数日変わらず。痒くて掻く→かさぶた出来るの繰り返し。
17日目…皮剥けが少しおさまってきてもトナーはしみる。毎日洗顔後が恐怖。
18日目…まぶたもガサガサになる。かゆくてついつい触って皮を取ってしまう。
19日目…顔を触るとポロポロ落ちる皮が気になって一日触ってしまう。
20日目…いつもより顔の赤みが落ち着く。かゆみは変わらず。
21日目…肌状態はほとんど変わらず。マスクの内側に皮がついてさらにかゆい。
22日目…お肌ザラザラ。皮落ちがすごく黒ジーンズの上に沢山皮がついていた。
23日目…顔がかゆすぎてついに両頬を爪でがりっと掻いてしまう。
24日目…自然な皮剥がれがひどい。フケのように落ちてくる。
25日目…外出予定がありヒルドイドを顔に塗る。それでも皮剥けは目立つ。
26日目…いつもより皮剥けが少ない。保湿効果のあるさらマスクをつけていたから?
27日目…さらマスクをしていてもガサガサ剥けていました。
28日目…マスクなしのほうが皮剥けしやすいのかな、と思った日。
29日目…先生から「口のまわりは塗らないで」と言われていたけど鼻の下は大丈夫だった。
30日目…頬の一か所だけ皮剥けなし。触ると自分のお肌じゃないようなツルツル感あり。
31日目…皮剥けがマイルド。鼻は洗顔後にテカテカ光り毛穴が小さく感じる。

さらマスク
イオングループのコックス「さらマスク」MサイズとLサイズを比較してみた!着用画像あり

昨年夏、東京駅の八重洲地下街にオープンしたマスク専門店「Mask.com(マスクドットコム)」。500円から100万円まで700種類ものマスクを販売するお店で、開店当時は長蛇の列ができるほど人が集まっ ...

続きを見る

セラピューティック1カ月間の感想

初めの一か月は皮剥けと赤みがひどく、心配した旦那からやめてほしいと言われるほどでした。皮剥けが控えめのときでも化粧はやめたほうが良さそうです。ゼオスキンの日焼け止め「サンスクリーン プラスプライマー SPF30」が色付きなので塗るとファンデーションっぽくなるのですが、皮はそのまま残っているのできれいではありません。

また、途中からトナーが染みて痛い思いをします。しかしそれは、ゼオスキンをベストな状態でお肌へ浸透させるために不純物を取り除き、肌のpHのバランスを整えている為なので我慢です!ちなみに、私は洗顔時の泡立ては「あわわ」を使っています。皮膚科の先生がおすすめするだけあってすごいですよ☆

「awa hour(あわわ)」を使えば極上の濃密泡が簡単に作れる!使い方を画像で解説します

肌を清潔にするために、摩擦による刺激で洗顔をしていませんか?そのやり方は逆効果!肌をこすらない洗顔を続けるだけで、乾燥や毛穴の開きがないキメのある美肌へと生まれ変わります。 私も長年強く洗っていました ...

続きを見る

富士 awahour あわわ
肌の違いは泡の差だった。洗顔ネットより細かく濃密な「極上の濃密泡・マイクロバブル」。awa hour(あわわ) MADE IN JAPAN 。泡立て器。マイクロバブルフォーマー。

-コスメ, 商品レビュー
-

Copyright© 国際結婚してみたら , 2021 All Rights Reserved.