国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

コスメ 商品レビュー

ゼオスキンのセラピューティックプログラム開始!Dr.オバジの治療でしみとくすみの改善なるか

2021年1月4日

ゼオスキンブログ

最近、高校時代の友人と久々の再会を果たしたのですが、驚くことに見た目が超絶若く衝撃を受けました。服装やネイルが綺麗だったこともありましたが、どう頑張っても年齢が出てしまう顔がツヤツヤでしみひとつなく、とても同級生とは思えないのです。思わず「肌がすごくキレイ」と何度も言ってしまうほどでした。

私も時々皮膚科でフォトフェイシャルをしたり、極力というか面倒なので化粧はしないでお肌に負担をかけないようにしてきました。しかし、うっすらぼや~っと出ているしみは消えません。通っていた皮膚科の看護師さんからは「しみがそんなに濃くないからあんまり変わらない」と言われていましたが、それでもやはり結果を出したいと相談したところ、教えてもらったのがゼオスキンでした。

ゼオスキンヘルス(ZO SKIN HEALTH)とは

ゼオスキンブログ

ビタミンC美容液で有名なオバジ(Obagi)が本当に作りたかった化粧品、それがゼオスキンヘルスです。スキンケアの分野で世界的に高い評価を得てきたゼイン・オバジが、35年以上にわたる研究から、“ZO SKIN HEALTH Circle(ゼオスキンサークル)”というスキンケアの新たな枠組みを誕生させました。

結果を重視するために、医療機関向けのスキンケアプログラムで本当に美しく健やかな肌へと導くスキンケアを目指します。ゼオスキンの効果は高く、中でも人気なのが美しく健やかな肌に導く「セラピューティックプログラム」です。

セラピューティックプログラムとは

ゼオスキンのセラピューティックはハイドロキノン1配合スキンコンディショニングプログラムと呼ばれ、ダメージを受けた肌にハイドロキノン1など整肌成分を配合したより積極的なスキンケアを施します。独自の技術で4%ハイドロキノン1が効果的に浸透し、しみやくすみを防ぐ力をサポート。12~18週の集中ケアでハリのある美しく健やかな肌を目指します。

セラピューティックの製品紹介

ゼオスキンのセラピューティック

左から、
■洗顔「エクスフォリエーティングクレンザー」
普通~脂性肌。マイクロビーズ、カプセル化ビタミンE配合。毛穴の汚れをすっきりと取り除くジェル状洗顔料。

■化粧水「バランサートナー」
オールスキン。肌のpHバランスを整え、美容クリームを効果的に角質層まで浸透させます。

■透明感ケア「ミラミン」
ハイドロキノン配合。色むらを整え、透明感のある肌へ。

■エイジングケア「ミラミックス」
ハイドロキノン配合。医師処方薬と併用することで明るくハリのある肌へ。

■日焼け止め「サンスクリーン プラスプライマー SPF30」

ゼオスキンの使い方としては、朝が洗顔→化粧水→透明ケア→日焼け止め(オプション)。夜は洗顔→化粧水→透明ケア→エイジングケア+トレチノインになります。

トレチノインとは

トレチノインはビタミンA誘導体の一種で、化粧品などに含まれるレチノールの約100~300倍の活性力があると言われています。元々体の中にある成分なのでアレルギーなどの心配はありません。すでにアメリカではニキビやしわの治療薬として多くの患者さんが愛用しています。

トレチノインの皮膚への作用

肌のターンオーバーの促進

表皮の細胞を活発に分裂・増殖させ新陳代謝を促進して表皮の細胞を押し上げ、しみの原因であるメラニンの排出を促します。

皮脂のコントロール

皮脂腺の働きを抑え、過剰な皮脂の分泌を抑えます。

ピーリング作用

皮膚の表面を古くなった角質から若い角質に入れ替えます。毛穴の余分な角質を取り除くことで毛穴つまりやニキビにも効果的です。

肌にハリを与える

真皮のコラーゲンや表皮のヒアルロン酸の生成を促すため、長期的に使うと小じわの改善、お肌のハリ、毛穴が引き締まるのを感じることができます。

保湿

表皮内でヒアルロン酸などの粘液性物質の分泌を高め、お肌にハリと潤いが増します。

トレチノインの保存方法と注意事項

トレチノインは必ず冷蔵庫で保存します。使用期限は約2~3カ月です。トレチノイン成分の分解が早いので効果が感じられなくなったら取り替え時期。古いものは使わないようにしましょう。

また、妊娠中・授乳中の方はご使用になれません。使用中は紫外線により色素沈着が起こりやすくなる場合があるので日中はUXケアが必須です。美容治療を受けられる方は、予約の3日前に使用を中止してください。

ゼオスキンの口コミ

美容オタクの方はゼオスキンを絶賛しています。

「ゼオスキンセラピューティックでしみと肝斑が消えた」

「初めは赤黒くなるし痒いしボロボロになる。でも1週間過ぎたあたりからだいぶ楽になって、洗顔するととにかくツルッツル。シミも少しずつ薄くなってる気がします」

「とにかくお肌の調子が良くなります。治療と言ってもいいほどハードな経過を辿るスキンケアだと思っています。そしてお肌が生まれ変わるという文言もぴったり。治療中は皮剥け、赤み、乾燥、痒みと結構辛くて根気が必要だけど、治療を終えた頃は褒められるお肌になります」

ゼオスキンの効果

ゼオスキン効果

皮膚科で不定期にフォトフェイシャルをしていた私が、2020年12月24日の夜からゼオスキンのセラピューティックを始めることにしました。スマホの写真では頬にあるしみがわかりづらいのですが、約3~4カ月のプログラムでどのくらいお肌に変化があるのか、このブログでレビューしていきます。

※ゼオスキンは医師の診察を受けなけば購入、使用することができません。アマゾンでもハイドロキノン配合のクリームは販売しているのですが、私は化粧水からすべて同シリーズで揃えたかったのでゼオスキンを選びました。

ハイドロキノン

ハイドロキノン クリーム 高濃度 純ハイドロキノン4%配合 シミシェルジュ 日本製 10g
「頑固なくすみを狙い撃ち!」純ハイドロキノン4%配合クリーム。成分・濃度・製法にこだわりぬき、専門機関レベルで仕上げました。

-コスメ, 商品レビュー

Copyright© 国際結婚してみたら , 2021 All Rights Reserved.