国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

コスメ 商品レビュー

ミネラルコスメのMiMCから新色のアイシャドーとアイライナーが発売されたから買ってみた

2021年1月6日

mimcレビュー

私は数年前から化粧品をミネラルコスメに変えています。合成着色料、合成香料、合成防腐剤、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、タール系色素、タルクを使用しないお肌に優しい天然成分を使った化粧品です。メイク落としを使わずに石鹸洗顔だけで落とせるのも良いところです。

ミネラルコスメにも色々なブランドがありますが、私が特に愛用しているのは「MiMC」。理由は小さくて軽量で持ち運びしやすいからです。そのMiMC(エムアイエムシー)からアイシャドーとアイライナーの新色が発売されたので購入レビューしたいと思います☆

MiMCのミネラルスムースシャドー(06コズミック)

mimcコズミック

繊細な輝きのアイシャドー。ムースのようになめらかで、肌にぴったり密着し美しく輝きます。パウダーは透明感を感じるほど繊細で上品に光ります。輝きを放つミネラルをしっとりとまとめているのは、3種のベリーやマンゴーバターなどの天然由来成分。皮膚が薄くデリケートな目もとのために保湿成分が入っています。

mimcアイシャドーコズミック

新色の「コズミック」は、グレイッシュニュアンスを帯びたシャンパンベージュ。ヌーディな煌めきが、立体感と華やかさをアップします。使い方は、適量を指にとり目頭やアイホール中央に置いて優しく伸ばしていきます。

コズミックの成分

マイカ、スクワラン、カオリン、野菜油、イチゴ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、クランベリー種子油、マンゴー種子脂、酸化チタン、酸化鉄、コンジョウ、カルミン

使用した感想

コズミック

シャンパンベージュのコズミックはつけると目元が一気に華やかになります。単色だとヌーディーな感じに。他の色に重ねるとベースをさらに引き立てるので使い勝手が良いです。キラキラ光るラメは発色が良く、目元を明るく見せてくれます。普段ブラウン系のアイシャドーを使っているのですが、これも年中使えるカラーだと思いました。特別な日は重ねづけしてオシャレに、普段は軽くつけて品のある目元にと、ひとつ持っていると重宝するカラーです。

MiMC(エムアイエムシー) ミネラルスムースシャドー アイシャドウ 06 コズミック
光でメイクする。ミネラルの原点と向き合った柔らかいピグメントのスムースシャドウ。

 

MiMCのミネラルリキッドアイライナー(03ゴールデンブラウン)

mimcゴールデンブラウン

ナチュラル処方でにじみしらずのアイラインを叶える、まつ毛美容液に重厚なカラーを練り込んだエレガントなリキッドアイライナー。目元に負担をかけないフィルムタイプでカーボンブラック不使用です。

新色の「ゴールデンブラウン」は、繊細に輝くゴールドラメが華やかさと軽さを際立たせるシックなブラウンカラー。使い方は、キャップを開ける前に容器を振ってから、ブラシの液量を容器のふちで調節し、まつげの生え際に沿ってゆっくりとラインを描きます。

ゴールデンブラウンの成分

レモン果実水、(アクリレーツ/アクリル酸エチルヘキシル)コポリマー、BG、エタノール、ペンチレングリコール、シリカ、ツバキ種子油、ゼニアオイ花エキス、アロエベラ葉エキス、カンゾウ葉エキス、水、キサンタンガム、アルギニン、ココイルアルギニンエチルPCA、マイカ、酸化チタン、酸化鉄

使用した感想

mimcゴールデンブラウン

私はこれまで同商品のブラウンを使用していました。ブラックよりほどではないもののやはり目元が少し強くなる印象でした。しかし、ほどよいラメ感のあるゴールデンブラウンにしてからはその強さが和らぎ優しい見た目になりました。筆はとてもしっかりしていてきれいなラインが引けます。失敗してもすぐにこすれば取れるのであまり慎重にならずサッと引いています。滲むこともないのでこれはかなりおすすめ。

コスメキッチンではこのお色を取り扱っていないそうなので、テスターを使わずネットで購入しましたが大正解でした◎このレビューが参考になれば幸いです☆

MiMC(エムアイエムシー) ミネラルリキッドアイライナー 03 ゴールデンブラウン
光でメイクする。ミネラルの原点と向き合った柔らかいピグメントのスムースシャドウ。

-コスメ, 商品レビュー

Copyright© 国際結婚してみたら , 2021 All Rights Reserved.