日本が好きなアメリカ人の男性と国際結婚をしたアラフォーの記録

国際結婚ブログ ~アメリカ人の旦那と暮らす日本人

ファッション 商品レビュー

ノースフェイスの保温インナー「ホットトラウザーズ」が暖かくて最強!購入レビュー

2021年1月8日

NUW66153

ユニクロのヒートテックからノースフェイスの「ロングスリーブウォームクルー」「ロングスリーブホットクルー」に切り替えてから、冬は暖かく過ごせるようになりました。一生使えるものだからもっと早く買えば良かったと思うほど私の中で大ヒット。毎日ヘビロテで着まわしています。

ノースフェイスのロングホットクルー
ノースフェイスの保温インナーはおすすめ!ロングスリーブウォームクルーとホットクルーを比較してみた

年齢を重ねるにつれて高くても良い服を着たいと思うようになり、少しずつアウトドア系の衣類を揃えています。中でも本当に買って良かったと思うのが、ノースフェイス(THE NORTH FACE)のアンダーウェ ...

続きを見る

そんなある日、ロングスカートを履いていた時に違和感を感じました。その時に保温インナーとして履いていたのがユニクロの「ヒートテックウルトラウォームレギンス」です。暖かいけれど歩きづらく、一日が終わって脱ぐと肌が乾燥していました。保温レギンスもノースフェイスのようになめらかで着心地が良かったら……と思いネット検索したところ、なんと「ホットトラウザーズ」なるものを見つけたのです。

ノースフェイスの「ホットトラウザーズ」が暖かくて最強!

NUW66153

私が購入したのは、ホットトラウザーズ(レディース)で、商品型番はNUW66153です。ウォームトラウザーズもありますが、トップスと違って重ね着しないのでホットを選びました。

[ザノースフェイス] タイツ ホットトラウザーズ レディース ブラック
HOTシリーズは肌面に水を含まないポリプロピレンを使い汗冷えを抑制、汗はポリエステルによって吸い上げられ蒸発する素材。そうして十分な厚みをもった起毛&光電子サーマスタットの生地が理想的な保温力を生みます。


メンズはこちら(アマゾン)楽天ヤフー

ホットトラウザーズの詳細

NUW66153_2

HOTシリーズは肌面に水を含まないポリプロピレンを使い汗冷えを抑制、汗はポリエステルによって吸い上げられ蒸発する素材です。十分な厚みをもった起毛&光電子®サーマスタットの生地が理想的な保温力を生みます。

NUW66153かがんでも腰や背中が露出しない長さがあります。私は171cmでLサイズがぴったりでした。

ホットトラウザーズの生地素材

NUW66153

素材は Heavy Weight PP 光電子® Double Cloth(ポリエステル79%、ポリプロピレン18%、ポリウレタン3%)。外側はざらっとした手触り、内側の裏起毛はなめらかで触れただけでも暖かさを感じます。

NUW66153

ノースフェイスとユニクロを比較

NUW66153

ノースフェイスの「ホットトラウザーズ」と、ユニクロの「ヒートテックウルトラウォームレギンス」を比較してみました。どちらもレディースのLサイズです。

ホットトラウザーズは外側が少しざらっとした手触りで、内側の裏起毛はなめらかです。一方ヒートテックは外側がなめらかで、内側の起毛は少しひっかかりを感じます。丈が短いので足首が出てしまうのが難点。画像は奥がホットトラウザーズ、手前がヒートテックです。

NUW66153

サイズ感は同じLでもホットトラウザーズのほうがゆとりがあります。色々な体制をとっても締め付けが無いのに体にフィットしてやわらかく、履き心地がとても気持ちが良いです。さらに、足を入れた瞬間から暖かさを感じるので驚きました。

これまでヒートテックをずっと履いていましたが、履き心地や肌の乾燥具合でストレスを感じることがあったのでこれを機に断捨離しようと思います。

[ザノースフェイス] タイツ ホットトラウザーズ レディース ブラック
HOTシリーズは肌面に水を含まないポリプロピレンを使い汗冷えを抑制、汗はポリエステルによって吸い上げられ蒸発する素材。そうして十分な厚みをもった起毛&光電子サーマスタットの生地が理想的な保温力を生みます。


メンズはこちら(アマゾン)楽天ヤフー

-ファッション, 商品レビュー

Copyright© 国際結婚ブログ ~アメリカ人の旦那と暮らす日本人 , 2024 All Rights Reserved.