日本が好きなアメリカ人の男性と国際結婚をしたアラフォーの記録

国際結婚ブログ ~アメリカ人の旦那と暮らす日本人

キャンプ 商品レビュー

【キャンプ用品レビュー】シートゥサミット(SEA TO SUMMIT) イーサーライトXT インサレーティッドマット

2021年10月11日

イーサーライトXT インサレーティッドマット

シートゥサミットの寝袋(シュラフ)を手に入れたので、同じブランドの敷パッド的なものも購入してみました。選んだのは「イーサーライトXT インサレーティッドマット」です。

イーサーライトXT インサレーティッドマット

 

イーサーライトXT インサレーティッドマット

イーサーライトXT インサレーティッドマット

シートゥサミットのマットには女性用もありますが、171センチある私は男性も使うノーマルタイプを購入しました。寝袋同様にいくつか選択肢があって迷ってしまいます。

こちらは最軽量、最厚、最も静かなフルサイズのエアスプラングセルマット。インサレーション内蔵でオールシーズンに対応。厚さ10cmのエアスプラングセル構造に、サーモライト中綿とExkinプラチナム反射フィルムを内蔵。

……と、軽さ、快適さ、暖かさがバランス良いマットになります。横向きで寝ても身体が地面につかないというのは良いですね。


SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) イーサーライトXT インサレーティッドマット
シートゥサミットで最軽量、最厚、最も静かなフルサイズのエアスプラングセルマット。インサレーション内蔵でオールシーズンに対応します。型番:ST81168
サイズ:全長183×幅55×厚さ10cm/レギュラー

イーサーライトXT インサレーティッドマット購入レビュー

インサレーティッドマットはポンプが一体になったスタッフサックを使って空気を入れ込むスタイルです。この方法は以前購入したコールマンのキャンパーインフレーターマットハイピークと同じです。

【2020年新商品】コールマンのキャンパーインフレーターマットハイピークを買ったので商品レビュー!

気温と湿度が高い梅雨時期に入り、自宅で使っているマットレスにカビがはえてしまいました。昨年買い替えたばかりなのに……と落ち込みながら新しいマットを探すことに。色々と見ているうちに、これはいいかもと思っ ...

続きを見る

イーサーライトXT インサレーティッドマット

うっかり使い方を忘れてしまっても袋に説明がプリントされているので安心ですね。

イーサーライトXT インサレーティッドマット

マットは空気を入れてふくらませるための逆止弁付きバルブと空気を放出する開放バルブのマルチファンクションになっています。

イーサーライトXT インサレーティッドマット

こちらはほどよく空気を入れた状態。頭部にあるバルブはエアロピローを固定して就寝中にずれないためのようです。

最大の特徴は網のように繋がったドット状のエアスプラングセル。マットが身体の形に合わせて変形し、ポケットスプリング構造のマットレスと同じような働きをします。圧力が分散され、やわらかく体にぴったり沿うような快適な眠りをもたらしてくれます。

空気をパンパンに入れて寝転んで横向きになったり、色々試しても全く地に身体がつかずとても快適でした。

さらに、抗菌トリートメントが施されていて、マット内部のカビや菌の増殖を抑制。優れた耐久性と保温性で身体の熱と冷えた地面の対流によるヒートロスを防ぎます。

シートゥサミット(SEA TO SUMMIT) イーサーライトXT インサレーティッドマット

重量はポンプ一体型の収納袋なしで476g。

イーサーライトXT インサレーティッドマット

収納袋込みで553gでした。軽量で厚さ10cmになるシートゥサミットのマットはオールシーズン使えるので重宝しそうです。


SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) イーサーライトXT インサレーティッドマット
シートゥサミットで最軽量、最厚、最も静かなフルサイズのエアスプラングセルマット。インサレーション内蔵でオールシーズンに対応します。型番:ST81168
サイズ:全長183×幅55×厚さ10cm/レギュラー

【キャンプ用品レビュー】シートゥサミット(SEA TO SUMMIT) 寝袋スパークSP3ダウンシュラフ
【キャンプ用品レビュー】シートゥサミット(SEA TO SUMMIT) 寝袋スパークSP3ダウンシュラフ

ソロキャンプが流行った頃からYouTubeでキャンプ動画ばかり観ていた旦那。昔ボーイスカウトをしていたこともあり、興味があるようでした。去年に続き今年もコロナ禍でどこにも行けなかったことからキャンプを ...

続きを見る

-キャンプ, 商品レビュー

Copyright© 国際結婚ブログ ~アメリカ人の旦那と暮らす日本人 , 2024 All Rights Reserved.