国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

コスメ 商品レビュー

ゼオスキンのセラピューティック経過報告レビュー ~3カ月後

約4カ月かけてお肌のしみやくすみを改善するゼオスキンのセラピューティック。始めてから3カ月が経ったので状況を報告します。私が使っている製品の詳細やこれまでの経過報告は下記のページにまとめていますのでよろしければご覧ください。

ゼオスキンのセラピューティック経過報告レビュー ~3カ月後

ゼオスキン開始ゼオスキン3カ月後

左は開始前、右は90日目の写真です。3カ月経つとお肌が変化していることがよくわかります。まず、肌が白くなってくすみのない明るい状態になりました。角度によってはツヤツヤと光ります。そして、ゼオスキンを始めるきっかけとなった目の下にあるうっすらぼや~っとしたシミ。これが薄くなったのか消えたのかまだわかりませんが目立たなくなりました!まだまだ皮剥けが続いているので何とも言えませんがセラピューティック終了後が楽しみです。

セラピューティック2カ月間の日記

32日目…いつもより皮剥けがマイルド。
33日目…これといった変化はないマイルドな剥け具合。唇が切れた。
34日目…日中は普通だったのに夜からあごまわりが剥ける。鼻の下は皮剥けなし。
35日目…顔全体を触るとすべすべしているところが結構ある。
36日目…剥がれた皮がスマホや服について嫌になる。
37日目…ここしばらくはマイルドな皮剥けが続いている。ついに皮剥けが落ち着くのか?
38日目…目がかゆくてこすっていたせいか、まぶたの皮剥けが始まる。
39日目…ゼオスキン製品の残量を確認。ミラミンなどは洗面台のライトに近づけると透けて量がわかる。クレンザーは残り半分。トナーは残り3分の1。ミラミンは残り3分の1。ミラミックスは3分の2。
40日目…いまだ顔はかゆい。
41日目…あごまわりの皮剥けがまた始まる。目尻も剥けだす。
42日目…落ち着いたと思ったら皮剥けの繰り返しだということを知る。
43日目…ゼオスキンを始めてから初の診察。気になることを質問してスッキリ


44日目…マスクを外す時はずらすのではなく完全に取ることを意識する。
45日目…歯科医の先生に「どうしたのその顔!?」と驚かれる。
46日目…ミラミンは夜だけに変更。朝は洗顔とトナーだけ。
47日目…いつもと変わらない剥け具合。トナーがもう少しで無くなりそう。
48日目…朝はミラミンをつけないからか少し顔がつっぱる。
49日目…シャワー中に顔をこすって皮を剥がしたらその後のトナーが染みて痛い。
50日目…朝にゼオスキンの日焼け止めとパウダーファンデをつけたら皮剥けが目立った。
51日目…久々に会った友人に「日焼け?」と聞かれる。
52日目…試験的に昨夜は洗顔とトナーだけにしたものの、いつも通りの肌。
53日目…いつもどおりマイルドな剥け具合。
54日目…小鼻と鼻の下が割と皮剥けしていたのでシャワー中にこすって落とす。
55日目…ここしばらくおでこの皮剥けが落ち着いている気がする。
56日目…あごまわりがメインで皮剥け。笑うと痛い。
57日目…トレチノイン量を調節し始める。予定がある日の前は少なめに。
58日目…割とマイルドな剥け具合。
59日目…銭湯と岩盤浴とサウナで発汗。たっぷりトナーを染みこませる。
60日目…ゼオスキンの日焼け止めを塗ると肌が白くみえること気づく。
61日目…ゼオスキンの日焼け止めを塗ると肌のガサガサが強調されることに気付く。
62日目…久々に大きな皮剥け。昨日トレチノイン量を増やしたからかも。
63日目…一部肌が赤く傷になっていた。ぺりっと皮を剥がしたからかも。
64日目…トナー1本目が無くなる。大体2か月で使い切る感じ。
65日目…前夜に目のまわりを攻めてクリームを塗ったせいか夜中に激痛。
66日目…こまかく皮剥け。
67日目…トレチノインを自主的におやすみ。
68日目…お肌テカテカ。しみが目立たなくなってきたことに気付く。
69日目…トレチノインの個人輸入を検討し始める。
70日目…さわるとガサガサ、見た目はテカテカのお肌。
71日目…目と口のまわりもクリームを塗り始めたからかそこだけ初期の皮剥け。
72日目…昨夜のシャワーでこすり洗いしたので皮剥け控えめな一日。
73日目…ゼオスキンの日焼け止めを塗って目をこすったらかなり激痛だった。
74日目…トレチノイン量が増えてもいつもどおり。
75日目…まだ赤みはおさまらない様子。
76日目…あごと目のまわりが皮剥けゾーン。かゆくてかくとボロボロ皮が落ちる。
77日目…自己責任で個人輸入したアクネライズ(トレチノイン)を使い始める。
トレチノイン個人輸入
ゼオスキン用にトレチノインを個人輸入してみた!アクネライズ(レチンAジェネリック)とは

2020年12月24日の夜からゼオスキンのセラピューティックを始めて、約2か月半が経ちました。約3~4カ月かけて自宅で行うスキンケア治療プログラムで、そこそこお金もかかります。しかし、何年も美容クリニ ...

続きを見る


78日目…アクネライズのほうが濃度が高いので心配していたけれどいつも通りの肌。
79日目…いつも通りの皮剥け具合。
80日目…歯科医の先生に「治療中に皮がフワフワ飛んでくる」と言われる。
81日目…日焼け止めを塗ると皮剥けが強調される。
82日目…皮剥けが強調されない日焼け止めはないのか探し始める。
83日目…日焼け止めはパウダーのほうがゼオスキン日焼け止めより皮剥けが強調されない。
84日目…ゼオスキン日焼け止めを使い、皮剥けが目立つうえに目に入っていたい。
85日目…日焼け止め問題で悩む。
86日目…ニベアの日焼け止め、プロテクトウォーターミルクマイルドを試す。
87日目…皮剥けを強調する日焼け止めは、ゼオ>パウダー>ニベア
88日目…2日前にトレチノインつけなかったからか、ほとんど皮剥けなし。
89日目…ミラミックスをが残り3分の1くらい。
90日目…ほどよい皮剥け。3カ月間の皮剥けは安定しておらず日によって差が出ました。

セラピューティック3カ月間の感想

紫外線が気になる季節になってきたのでゼオスキンをはじめ、いくつかの日焼け止めを試してみました。ゼオスキンの「サンスクリーン プラスプライマー SPF30」は塗ると皮剥けが強調されます。そして洗顔料だけでは完全に落ちません。皮膚科医の野本真由美先生が開発したビューティフルスキンの「ミネラルプライマー」と「ミネラルファンデーションF」はゼオスキンほどではありませんが、やはり皮剥けは強調されました。

クリニックの先生にもその話をしたところ、その通りだと。そしてもう諦めるしかない!とズバリ言われました(笑) 残り1か月耐えるしかない……。それはそうと、ゼオスキンを始める時に先生からおすすめされた「あわわ」。すごく良いです。これは本当にもう手放せません。

「awa hour(あわわ)」を使えば極上の濃密泡が簡単に作れる!使い方を画像で解説します

肌を清潔にするために、摩擦による刺激で洗顔をしていませんか?そのやり方は逆効果!肌をこすらない洗顔を続けるだけで、乾燥や毛穴の開きがないキメのある美肌へと生まれ変わります。 私も長年強く洗っていました ...

続きを見る

富士 awahour あわわ
肌の違いは泡の差だった。洗顔ネットより細かく濃密な「極上の濃密泡・マイクロバブル」。awa hour(あわわ) MADE IN JAPAN 。泡立て器。マイクロバブルフォーマー。

-コスメ, 商品レビュー

Copyright© 国際結婚してみたら , 2021 All Rights Reserved.