国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

商品レビュー 日用品

フランクミュラーのワイングラスがエレガントで美しすぎる!ボルドーグラスの購入レビュー

2021年2月6日

フランクミュラーのワイングラス

赤ワインにはポリフェノールが豊富に含まれています。ポリフェノールは紫外線や日々のストレスから身を守るパワーを持っていて、美容と健康にとても良いと言われています。しかも、アンチエイジングに効果的な抗酸化作用(身体の錆びつきを抑制)があるので積極的に飲みたいお酒です。

そんなワインを楽しむのであれば、味や香りを引き立てるワイングラスで飲むのが一番!さらにはお気に入りのブランドグラスであれば、なおのことワインを飲む時間が楽しくなります。サッカー日本代表の長友佑都選手はフランクミュラー(FRANCK MULLER)のグラスがお気に入りなのだそうです。私も同じボルドーワインのグラスを購入したのでレビューします☆

フランクミュラーのボルドーワイングラス購入レビュー

フランクミュラーのワイングラス

フランクミュラーといえばスイスの高級腕時計というイメージでしたが、食器やグラスといったアイテムも販売されています。時計という枠にとらわれず、日常でもフランクミュラーの世界観を楽しめるなんてとても素敵です。

フランクミュラーのワイングラス販売されているワイングラスは、「シャンパングラス」「ボルドーワイングラス」「ブルゴーニュワイングラス」「白ワイングラス」「カーベックスグラス」です。私が購入したのはボルドーワイングラスで税込16,500円でした。

フランクミュラーのグラスフランク ミュラー独自のインデックス書体「ビザン数字」が映えて美しいですね!眺めているだけで幸せになれる、そんなグラスです。

フランクミュラーのワイングラス
最大直径は8.7cm、高さ22.5cm、容量420ccで、手に取るとこのようなサイズ感になります。

このワイングラスは熟練の職人がひとつひとつ型から製作したもので、世界にふたつとないオリジナルになります。ボウル面のビザン数字は全てサンドブラストによるもので、難しいとされる曲面も細やかに丁寧に施されています。

フランクミュラーのワイングラス
素材は鉛を含まないソーダガラスを使用。ステム(ワイングラスを持つ部分)は長く細身ですが丈夫で持ちやすく、リム(直接口が触れる部分)はなめらかで繊細な口触り、そして軽すぎず重すぎない絶妙な重量バランスで見た目の美しさと実用面において最高のグラスだと思いました。これは買って本当に良かったワイングラスです。

ちなみに、写真に写っているワインボトルに取り付けているものは「ポアラー」というもので、デキャンタ―ジュ(デキャンタといわれる専用のガラス容器にボトルのワインを移し替えること)の代わりになります。デキャンタすることで、ワインの香りが良くなりまろやかな味に変わるのであると便利なアイテムです。デイリーワインもこれがあるさらに美味しくなりますよ。

MENU メニュー セレクション デキャンティング ポアラー
ボトルの口に取り付けるだけで、空気中の酸素を取り込んだまろやかな味のワインにしてくれるグッズ。デキャンディングする必要のないワインでも、さらにクラスアップした味にしてくれます。
 

※アマゾンではこれと同じ画像を使ったもっと安い商品も出ていました。価格の差が大きいので同じものか見比べたところ、サイズと重量が異なっていました。参考までにご紹介しておきます。
>>MENUポアラーに似ている商品はこちら

-商品レビュー, 日用品

Copyright© 国際結婚してみたら , 2021 All Rights Reserved.