日本が好きなアメリカ人の男性と国際結婚をしたアラフォーの記録

国際結婚ブログ ~アメリカ人の旦那と暮らす日本人

そのほか 商品レビュー

シモンズのベッドマットレス購入レビュー!8.25エッセンシャルブラックソフトは外国人も大満足のクオリティ

2020年12月3日

シモンズのマットレス

我が家ではコールマン(Coleman)のキャンパーインフレーターマットをマットレスにして、その上に布団をのせて寝ていました。キャンプでも使えるし引っ越した時に荷物を減らせるというメリットがありましたが、家を購入したのでついにベッドを買うことに!

Coleman キャンパーインフレーターマットハイピーク
まるで自宅のベッドのように快適に眠れる厚さ10cmの自動膨張式マットレス。コールマンの2020年新商品。

ホームセンターの島忠で色々なベッドに寝転がり、やわらかさやサイズはどうしようかと考えていました。アメリカ人の旦那は超ソフトが好みらしく、ソフトなマットレスを全部試して即選んだのがシモンズ(Simmons)の「8.25エッセンシャルブラックSF AB18S20(ダブルマットレス)」でした。

シモンズ(Simmons)とは

シモンズのマットレス

東京都港区に本社を置くベッドの製造・販売および、家具の輸入・販売会社。高品質を背景とした高いブランド力を持つ高級ベッドが主力商品であり、人生を変えるベッドとして超高級ホテルで使われています。

創業以来140余年の長きにわたり最上の眠りを求め、決して妥協を許さず歴史の中で培われた技術を継承。さらに磨きをかけて「世界のベッド」と称され、世界中で愛され続けているのがシモンズのベッドです。ぐっすり眠れて、朝から元気に。質の高い眠りと目覚めをお届けするシモンズのベッドの秘密は、独自のテクノロジーで作り上げた「ポケットコイルマットレス」。ひとつひとつのコイルが独立した“点”となって睡眠中の身体をしっかり支え、正しい姿勢を保つので翌朝の心地よさが違います。

シモンズのベッドマットレス購入レビュー

8.25エッセンシャルブラックソフトは外国人も大満足のクオリティ

シモンズマットレス8.25エッセンシャルブラックSF AB18S20は、最高級ホテルにも使用されている8.25インチで、抜群の吸収力で体圧を分散してくれます。詰め物には湿度を一定に整える「吸放湿ウレタン」と通気性のいい「高通気ウレタン」の2種類を採用。睡眠時の最適な湿度環境を整えます。マットレスは包み込まれるようなホールド感に優れていて端から端までがソフトです。飛び石のような縫製はキルティングで、寝た際の圧力を自然に分散させることができ、表面のボリューム感があります。

とにかく柔らかくて寝ていると安心してリラックスできます。サイズはダブルで幅140cm×奥行195cm×高さ36cm。厚さがかなりあるのでふかふかです。アメリカに住む友人宅に泊まったときも、同じように厚みのあるふわふわマットレスが使われていたので外国人好みなのかもしれません。

コールマンのキャンプ用マットレスに布団で寝ていた私の感想としては、やわらかすぎて逆に寝れないのでは……と、不安に思っていました。が、その日からぐっすりと眠れるようになりました(笑) 低反発ではないので、隣に寝ている人が強い振動を起こすと少し伝わりますが、基本的に全然気になりません。高級ホテルで使われているだけあってさすがシモンズのマットレスだなと思いました。

あわせて買いたいベッドパットとBOXシーツ

シモンズのベッドパット(LS1450)

シモンズのベッドパット

シモンズのマットレスを選ぶなら一緒に購入したいのがベッドパット。シモンズのベッドパットは高級ホテル並みの心地よさとラグジュアリーパッドの機能性を掛け合わせた商品です。ふんわりと弾力性があり、耐久性と復元性にも優れていて長時間の使用にも耐えうる優秀な素材でできています。

私が選んだのはリバーシブルで使える厚みのあるタイプです。夏はメッシュ素材が上、冬は反対側が上なのだとか。私の旦那は冬でも汗をかいているので我が家ではずっとメッシュが上になりそうです。

シモンズのBOXシーツ(ビューティレスト beautyrest)

シモンズのビューティレスト

シモンズのベッドパットがあるのなら、もちろんボックスシーツもあります。厚さのあるマットレスに対応しているのでひとつは買っておくと良いでしょう。素材は綿100%で、カラーはアイボリー、ブルー、ピンク、ブラウン、ホワイトの5色です。

【シモンズ】 ベーシックシリーズ ボックスシーツ LB0805(45cm厚)マットレス用ダブルサイズ
W143×L200×D45(マチ45cm)、綿100%
吸湿性の高い綿100%仕様。色合いも落ち着いたトーンです。カラーはアイボリー・ブルー・ピンク・ブラウン・ホワイトの5色。

シモンズのマットレスってどうなの?

シモンズのマットレス

安定した寝心地を求める方におすすめです。とはいえ、シモンズのマットレスは種類が豊富なので自分に合ったものに出会えたらグッドというところでしょうか。検索すると悪い口コミもありますが、感じ方は人それぞれです。実際に店舗で横になって寝心地を確かめたほうが良いと思います。

マットレスを購入したらベッドパットも揃えて購入することをおすすめします。人間は寝ている間に沢山の汗をかくのでパットに吸収させましょう。シモンズは高級マットレスなので長く大事に使うのであれば必須です。

-そのほか, 商品レビュー

Copyright© 国際結婚ブログ ~アメリカ人の旦那と暮らす日本人 , 2024 All Rights Reserved.