国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

そのほか 商品レビュー

楽天モバイルの通信速度はどのくらいあるの?イオンモバイルと比較してみた

1年間、「高速データ使い放題」に「国内通話かけ放題」という驚きのキャンペーンを展開している楽天モバイル。「Rakuten UN-LIMIT2.0(楽天アンリミット)」というプランが今一番アツく、イオンモバイルで満足していた私が思わず乗り換えてしまったほどです。1年間無料だなんて、通信速度が遅かったりサービスエリアが限定されてるんじゃないの?と疑ってしまいますが、実際に乗り換えたら割と良かったので情報共有したいと思います。

その前に、楽天アンリミットって何?という方はこちらの記事もご覧ください。

楽天モバイルUN-LIMITがすごい!全国どこでもデータと通話が使い放題!

大手キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)よりも安さが売りの格安SIM。私は自分の両親を含んだ家族でイオンモバイルの「シェア音声プラン」を契約しています。よくイオンモバイルの通信速度は遅いと言われてい ...

続きを見る

楽天モバイルの通信速度はどのくらいあるのか

楽天モバイルの通信速度をSpeedtestというアプリを使って調べてみました。

<楽天モバイル>
【計測】2020年7月某日(平日)の20時台
【場所】都内
ダウンロード … 52.6Mbps
アップロード  … 45.9Mbps

格安SIMの2トップであるUQモバイルとワイモバイルのダウンロードはおおよそ60Mbpsなので、それに迫る勢いです。アップロートも50弱あるので良いほうかと。

参考までに、こちらが同じタイミングで計測したイオンモバイルの結果です。

<イオンモバイル>
【計測】2020年7月某日(平日)の19時台
【場所】都内
ダウンロード … 28.3Mbps
アップロード  … 12.9Mbps

こうして比較してみると楽天モバイルは割とスピードがあるようです。

 

楽天モバイルのサービスエリアはどうなのか

楽天モバイルの通信サービスエリアはこのようになっています。

対応されていない白い部分も多くありますが、主要都市近辺はエリア内のようです。くわしくはこちらのページで郵便番号を入力すると確認ができます。

紹介者コード入力でさらに2000円もらえる

今なら楽天UN-LIMITをオンラインで申し込んで、Rakten Link(音声電話)を使うと3000ポイント+申し込み時にかかる事務手数料3300円相当分のポイントがもらえますが、さらに紹介者コード欄に紹介者コードを入力すると2000ポイントももらえます!1ポイント=1円なので2000ポイント追加は大きいですよ~!紹介者コードは5名までしか使えないのでご希望の方は私のTwitterまでお声がけください。

楽天LIMITのキャンペーンが少しでも気になるようでしたら契約をして間違いないと思います。毎月のスマホ代が一年間無料というのは本当に大きいです。私は楽天モバイルになってから通勤電車内でYouTubeをずっと観るようになりました。動画系はデータ容量が大きく削られるので今まで我慢していましたが、解禁になってとても嬉しいです(笑)

-そのほか, 商品レビュー

Copyright© 国際結婚してみたら , 2020 All Rights Reserved.