国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

そのほか 商品レビュー

女性の外国人に喜ばれる日本のお土産(プレゼント)は何?おすすめ3つ

2019年11月17日

毎年旦那とアメリカにある友人夫婦の家にお泊りしているのですが、今年はクリスマスシーズンに行くことになりました。年末年始と長期滞在になるのでプレゼントを沢山持っていこうと思っています。何が喜ばれるのか考えながら選ぶのはとても楽しいですね。日本のお菓子など食べ物系は鉄板のお土産ですが、アメリカには日本の食料品を販売するスーパーもあるので、知ってる~!と言われてしまうこともあります(;^ω^) そこで今回は食料品以外で、私が女性の外国人にプレゼントをしてとても喜ばれた商品をご紹介します。

3位:日本製の日用品

普段私たちが何気なく使っている日本製の日用品。貼るカイロ、靴下に貼るカイロ、めぐりズムやあずきが入ったアイマスクなど、あると便利なものはかなり外国人に喜ばれます。消耗品なので好みを気にせず選べるのも良いところですね。

■めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー 12枚入
働き続けた目を心地よい蒸気で温めるアイマスク。
つけた瞬間から、約40℃の心地よい蒸気が大切な目と目元をやさしく包み込みます。

2位:日本製の文房具

日本製の文房具は質が良いだけでなくおしゃれで可愛いものが多いので外国人にとても喜ばれます。うさぎの形をしたセロテープはかなり喜ばれました。そのほかにも回転する修正テープなども珍しがられました。

■セロテープうさぎカッター
丸みのあるボディで、見た目にもかわいく、子どもにもにぎりやすい形状。
刃の両サイドには安全に配慮したガード付き。カッターの形は全5種類。

1位:ジェラートピケの衣料品

ふわふわで手触りが良いジェラートピケのパジャマやブランケットは日本の女性に大人気ですが、外国人の女性もそのさわり心地に感動していました。パステルカラーで可愛いところも良いですね。

■ジェラートピケ ルームウェア
ブランドのスタンダードなもこもこ素材。まるでふんわりと焼かれたケーキスポンジのような、驚きの柔らかさ。

いかがでしたか?外国人女性へのプレゼントに困ったときは是非参考にしてくださいね☆

↓応援クリックを頂けると嬉しいです!

-そのほか, 商品レビュー

Copyright© 国際結婚してみたら , 2020 All Rights Reserved.