国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

そのほか 商品レビュー

3匹の猫ー紅茶の梅酒ーはどこで買える?ラベルが可愛いから買ってみた

2020年1月17日

私はいつもクラフトビールを百貨店で購入しているのですが、最近ビールの隣に可愛いボトルが並ぶようになりました。“新しいビールが出たんだ?可愛い~!”と手にしてみると「3匹の猫」という名前の梅酒。ラベルが可愛いだけかと思いきや、よく見てみると紅茶の梅酒という珍しいものだったのです。少し迷いましたが、かなり気になるので全種類を購入してみました☆

3匹の猫ー紅茶の梅酒ー

左から、爽やかなベルガモットの柑橘系アロマの「アールグレイ」、ダージリンの豊かな香りとほのかな渋みの「ダージリン」、リンゴの甘みと芳醇な味わいの「アップルティー」です。

3匹の猫ー紅茶の梅酒ー
アルコール度数:10度
内容量:300ml
製造販売:株式会社宏和商工
【日立酒造工場】
茨城県日立市十王町友部104



 

アールグレイの梅酒を飲んでみました

ロックやソーダ割がおすすめのようですが、この日は寒かったのでアールグレイ梅酒をお湯割りにして飲んでみました。

香りや味は紅茶のようですが、梅酒の存在も感じました。お湯割りということもあってふんわりとやさしい口あたりで、アルコールが苦手な方でも美味しいと感じる梅酒だと思います。ロックでも飲んでみましたが、梅酒と紅茶の上品な甘さとフレーバーがバランス良くとても美味しかったです。

3匹の猫ー紅茶の梅酒ーはどこで買えるのか

調べてみたところ、紅茶の梅酒はインターネット通販では販売していないようです。主に百貨店に置いてあるようで、私の場合は「西武百貨店」のお酒売り場で購入しました。見かけたのは11月末頃だったので、紅茶や梅酒がお好きな方は是非探してみてください(*^▽^*)

ちなみに、紅茶の梅酒を入れて飲んだマグカップはルクルーゼです♪

-そのほか, 商品レビュー
-, ,

Copyright© 国際結婚してみたら , 2020 All Rights Reserved.