国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

そのほか 商品レビュー

銀座の老舗和菓子「空也もなか」は手土産におすすめ!予約必須の人気商品レビュー

空也もなかレビュー

高級ブランド店や老舗の店が立ち並ぶ東京銀座。洋菓子から和菓子まで銀座や有楽町でしか買えない特別なレアスイーツが数多く揃っています。中でも、名店「空也(くうや)」の最中(もなか)はお中元やお歳暮の贈り物、手土産で美味しいと喜ばれる絶品お菓子です。私も最近並んで購入してきたので詳しくご紹介します☆

銀座の老舗和菓子「空也もなか」

空也もなか

明治17年創業の老舗「空也」。夏目漱石が愛した和菓子として有名で、銀座の和菓子といえば空也の最中、と言っても過言ではありません。店頭もしくは電話で予約をしてからその日の時間に取りに行かなければ購入できません。

私はいつも開店の10時にお店へ行くのですが、画像のように当日販売分のもなかが売り切れていることがほとんどです。運が良いと当日でも購入することができます。ただし早い時間に行くことをおすすめします。日によって違いますが、開店前から列ができている場合もあるからです。

予約必須の人気商品「空也もなか」をご紹介

空也もなか

もなかの梱包は、贈答用の化粧箱入り、自宅用の自家用箱、そして木箱の3種類があります。画像は、左から当日購入できた10個入りの自家用箱、予約していた24個入りの化粧箱になります。

空也もなか
2020年12月4日(金)に購入した分で、消費期限は一週間後の12月11日(金)でした。原材料は、砂糖、小豆、もち米、水飴、塩の生菓子です。直射日光、高温多湿を避けて常温保管になります。保存料、添加物等は使用していないので安心して食べられます。

空也もなかレビュー
こちらが10個入りの自家用箱を開けたところです。自宅用なのでシンプルな箱にもなかが詰められています。乾燥すると餡がすぐ固くなるので保管時は箱の外側からビニール袋で包んだほうが良いです。

空也もなかレビュー
手の平サイズのもなかにはたっぷりと餡が入っています。ふんわりとした皮にしっとりとした餡が絶妙で、なんとも上品な味です。個人的にもなかはあまり好みではなかったのですが、空也のもなかだけは別格です。和菓子があまり好みではないという友人にも食べてもらいましたが、これは美味しいと喜んでいました。口コミでも甘すぎず何個も食べられるといったコメントが多数あるので空也もなかは間違いないです。

空也もなかの場所、予約電話番号

空也もなかレビュー

空也は銀座の並木通り沿いにあります。銀座でしか買えないお菓子、手土産をご検討中の方におすすめです。

住所:東京都中央区銀座6-7-19
電話:03-3571-3304
営業時間:午前10時から午後5時(土曜日は午後4時閉店)
休日:日曜日、祝日
支払い:現金のみ(クレジットカードは取り扱い無し)

-そのほか, 商品レビュー

Copyright© 国際結婚してみたら , 2021 All Rights Reserved.