国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

商品レビュー 日用品

買って良かった不織布の黒マスク、使い捨て大きめサイズのおすすめをご紹介

2020年12月7日

コロナ感染予防、そしてウイルスの飛散を抑えるために着用必須となったマスク。夏場は熱くて息苦しいことから、ポリウレタン素材のピッタマスクが大人気で品薄状態が続いていました。今では少し割高ではありますがインターネットで購入が可能です。普段マスクをつける習慣の無いアメリカ人の旦那は不織布も布マスクも嫌がっていましたが、ピッタマスクであれば息が出来ると今日まで使い続けていました。

PITTA MASK(ピッタマスク) レギュラー
商品名:PITTA MASK 2.5a、枚数:5枚入、サイズ:レギュラーサイズ[ 175mm × 95mm ]、材質:ポリプロピレン、ポリエチレン(本体・フィルター部)、製造国:日本、UV カット率:85%

しかし、これからの季節はコロナだけではなく風邪やインフルエンザ、ノロウイルスに感染することも考えられます。花粉対策用に作られたピッタマスクではウイルスは防げません。その為、冬は布マスクまたは使い捨ての不織布マスクがおすすめです。今回は私が購入して良かった黒い不織布マスクをご紹介します☆

不織布の黒マスク、使い捨て大きめサイズのおすすめ

黒マスク不織布

私が購入したのは、99%カットフィルターで空気中の花粉・ホコリ・ウイルス飛沫をブロック「やわらかマスク(BLACK)」。3層構造で両面同色カラー、ブラック、ダークグレー、ローズ、ライラックアッシュ、ハニーの5色があります。

不織布マスク50枚入り
両面同色マスク50枚。ブラック、グレー、ハニー、ライラックアッシュ、ローズ。大きめマスクで小顔効果。
 

黒マスク不織布

1箱50枚入りで10枚ずつ透明な袋に入っています。中国製品です。3個以上の購入で宅配便発送になるのですが、1個または2個の場合はゆうパケットで届きます。その為か、押し込まれて1袋の端が折れ曲がっていることもあります><

黒マスク不織布
マスクゴムの接着面が外です。ポリエステルのノーズワイヤーはちょっと弱め。しっかりと鼻の形にあわせてフィットしません。ここだけが欠点です。厚さは薄すぎることもなく普通だと思います。サイズは横177mm、縦95mmです。(ちいさめサイズの横165mm、縦90mmもありますが、黒とダークグレーは選べません)

黒マスク不織布
実際につけるとこんな感じです。女性だと大きくてすっぽりと顎まで隠れます。4mmの平ゴムを使っているので一日つけていても耳が痛くなりません。ちょっと長いので人によってはゴムを短く結んで調整すると良いでしょう。私は大きいサイズが好みなのでこのマスクはかなり気に入っています。

黒マスク不織布

大柄な旦那も同じマスクを使っていますが、見た感じ大きめで男性にとってもちょうど良いサイズでした。息のしやすさとしては一般的な不織布と同じです。鼻まわりに空間ができている分苦しさは感じません(^o^;)

黒なので汚れも目立ちませんし、ファッション性があってとてもオシャレです。インターネット購入で失敗したくないという方は是非参考にしてみてください☆

不織布マスク50枚入り
両面同色マスク50枚。ブラック、グレー、ハニー、ライラックアッシュ、ローズ。大きめマスクで小顔効果。
 

-商品レビュー, 日用品

Copyright© 国際結婚してみたら , 2021 All Rights Reserved.