国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

商品レビュー 日用品

モノプリのエコバッグが可愛くておしゃれ!フランスのスーパーで人気の商品レビュー

2020年7月9日

2020年7月1日から、全国でプラスチック製買物袋が有料化になりました。コンビニやスーパー、ドン・キホーテなどで買い物をすると、レジ袋1枚につき2円程度のコストがかかります。その為、ひとり一つはエコバッグを持ち歩くことがマストになりつつあります。

さて、みなさんはエコバッグを購入する際、何を重視しますか?好きな柄、色、形、色々あると思いますが、私は軽さが一番だと思っています。やはり毎日持ち歩くものなので、少しでも軽量化された商品がベストという考えです。そんな私は最近まで台湾の高級スーパー「シティスーパー(City Super)」のバッグを愛用していました。私が持っているのは重さが62グラムで割と軽いほうです。しかし、新しく買い替えたフランスのパリで有名なスーパー「モノプリ(MONOPRIX)」のエコバッグがそれ以上に軽かったのでかなり衝撃を受けました!というわけで、今回はモノプリのエコバッグをご紹介します☆

こちらが新しく購入したモノプリのエコバッグ。
サイズはおおよそ幅約38cm×高さ約29cm(持ち手まで52cm)×マチ約12cm。折りたたむと、縦13cm x 横9cm x マチ1cm になります。素材はポリエステルでさわり心地はなめらかでサラサラしています。

持ち手の長さもあるので、肩にかけられます。縦よりも横長という感じですね。そして気になるバッグの重量はというと、収納袋に入れた状態で……

36グラム!!

かなり軽いです!もう、持っていることを忘れてしまうような軽さです。軽さは正義!!しかも柄が可愛いので使うたびにハッピーになれそうでなお良いですね!アマゾンでも購入できるのでエコバッグは軽さ重視という方は是非検討してみてください☆

[モノプリ] エコバッグ (パリ柄ホワイト) [並行輸入品]
フランススーパーMonoprix(モノプリ)のショッピングエコバッグ。パリイラストバージョン。

-商品レビュー, 日用品
-

Copyright© 国際結婚してみたら , 2020 All Rights Reserved.