気温と湿度が高い梅雨時期に入り、自宅で使っているマットレスにカビがはえてしまいました。昨年買い替えたばかりなのに……と落ち込みながら新しいマットを探すことに。色々と見ているうちに、これはいいかもと思ったのが、キャンプ用のマット!ゴツゴツとした石の上にも置いて寝れる頑丈さ、そして使わないときは空気を抜いてコンパクトに収納できる身軽さ、これはもう自宅のマットレスとして使っても最高じゃないの!? というわけで、2020年新商品の「コールマン(Coleman)キャンパーインフレーターマットハイピーク」のダブルサイズを買ってみました☆
■Coleman キャンパーインフレーターマットハイピーク
まるで自宅のベッドのように快適に眠れる厚さ10cmの自動膨張式マットレス。コールマンの2020年新商品。
キャンパーインフレーターマットハイピークは、材質がポリエステルとポリウレタンフォームで出来ています。エアーベッドなど空気だけのマットと違い、ウレタンフォームが入っているので寝返りをしてもある程度の衝撃を吸収してくれます。サイズは約198cm× 68cmで約2.7kgのシングルと約200cm×128cmで約5kgのダブルがあり、いずれも高さは10cmです。届いた商品はこちら!
思っていたよりも大きめでしたが、ダブルサイズなのでこんなものでしょうか。収納ケースから取り出すとマジックテープでマットが固定されていました。空気を入れるバルブは2つ付いています。
広げてみるとこんな感じです。しわくちゃで中央がボコッと出ていますね。
コールマンのキャンパーインフレーターマットは、バルブを開けると自然に空気が入るセルフインフレート方式なので自動で膨張していきます。収納時は黄色の逆止弁を外側にすることで空気排出時に逆流を防ぎしっかりとたたむことができます。
しばらく放置するとこのように空気が入って膨らんでいました。
端のほうまで空気が行き届いていないようなので、ここからは収納ケース式ポンプを利用して空気を入れていきます。
マット側のバルブに収納ケースを取り付け、空気を送り込んでいきます。手でケースを絞るだけで良いので女性でも簡単に膨らませることができました。
こちらが収納ケースを使ってパンパンに膨らませたマットです。早速夫婦で横になってみたところ、安定した硬さでしっかりと体重を支えてくれました。空気をフルに入れたので体育の授業で使ったマットのようでしたが、空気を少し抜けば調節できるところが良いですね。
厚さもこれだけあれば屋外はもちろんのこと、室内のベッドマットとしても最適です!来客用のマットとして持っておくのも良いですね。というか、キャンプ用のマットがこんなに良いものだと知らなかったので、もっと早く買えば良かったと思っています。キャンプ以外でも普通にベッドのマットレスをお探しの方は是非、コールマン(Coleman)のキャンパーインフレーターマットを検討してみてください!
■Coleman キャンパーインフレーターマットハイピーク
まるで自宅のベッドのように快適に眠れる厚さ10cmの自動膨張式マットレス。コールマンの2020年新商品。