国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

ライフスタイル 住まい 商品レビュー 日用品

業務用の強力カビ取り剤「B-1」がすごい!amazonで買えるおすすめスプレー

2020年10月14日

カビが発生しやすい環境は、「空気中の水分が多いこと(湿気が高い)」と「栄養分があること(ホコリや食べカス、垢など)」です。つまり、掃除を怠りカビの大好物を放置していると、あっという間に繁殖してしまいます。

そうならない為にも、普段から丁寧にお掃除をしてアルコール除菌スプレーをかけるといった対策が必要になります。しかし、すでに手遅れでカビが大量発生してしまった場合は、強力なカビ取り剤で丁寧に落とせば大丈夫です。今回は、湿気がひどい家に住む私がおすすめする最強のカビ取り剤をご紹介します。

業務用の強力カビ取り剤「B-1」が最強すぎる!

私の住む家は黒カビ天国です。これまでカビキラーを始め、色々なカビ取り剤を試してきました。その中でも抜群にカビを除去したのが、野口商事の「業務用 強力カビ取り剤B-1」です。このカビ取り剤は業者の方からアマゾンで買えると教えてもらったのですが、本当にすごい!

野口商事 強力カビ取り剤 B-1 塩素系 スプレータイプ 500cc
カビ取りに失敗したくない、市販のカビ取り剤では満足できない方に。長年カビ落としに苦労してきた方、どうしても落ちない頑固な黒カビがある方におすすめ。

このように壁紙が剥がれて現れた鉄筋コンクリートにびっちり生えたカビも、カビ取り剤B-1の原液をブラシでこすりつけてしばらく放置すると綺麗に落とせました。

鉄筋コンクリートに生えたカビ

(BEFORE)

(AFTER)

他のカビ取り剤ではここまで綺麗にならなかったので、本当に感動!コーキングやゴムパッキンのカビも落とせます。

コーキングに生えたカビ

(BEFORE)

(AFTER)

 

B-1の用途、使用方法、使用上の注意

用途

タイル、石材、コンクリート、コーキング、ゴムパッキン、木材、FRP等のカビや苔、藻類の除去。

使用方法

1.あらかじめ施工面を水で濡らして置きます。
2.汚れに応じて水で原液~10倍前後に希釈し、スポンジ、スプレー、噴射器等で施工面に塗布してください。希釈目安…(一般)2倍~3倍 (藻類)3倍~5倍 (木材)5倍~10倍
3.5分~30分程放置し、汚れが落ちたら水洗いをしてください。水洗いができない場合は充分に水拭きをしてください。※頑固な汚れの場合は、施工面が乾かないようにラップ等で覆い数時間放置する場合もあります。

使用上の注意

■施工前は必ず目立たない部分でテストして、施工面および周辺部材への影響を確かめてからお使いください。
■用途以外には使用しないでください。
■使用の際は換気をよくして、保護マスク保護手袋保護メガネをお使いください。
※私が購入したリンクを貼っておきますのでご参考にしてください。
■皮膚や衣類に不着した際は、速やかに充分な水洗いをしてください。また、口や目に入った場合も同様に水洗いした後、速やかに医師にご相談ください。
■子供の手の届かない冷暗所に密栓して保管してください。
■アルカリ性の塩素系洗浄液ですので、絶対に酸性の水溶剤や洗浄剤と一緒に使用したり混合しないでください。
■作業終了後は、顔・目・手をよく洗い充分にうがいをしてください。

 

黒カビを確実に除去、漂白する即効性がある場所

風呂場、浴室に根を下ろした強烈な黒カビ、部屋カビ、壁カビ、押入れカビ、下駄箱カビ、外壁の緑色のカビ、工場内の黒カビ、マンションに生えた黒カビ等に即効性があります。市販のカビ取り剤では満足できない方に、とても落ちないと思った黒カビを確実に除去、漂白するなら「業務用 強力カビ取り剤B-1」をお試しください。

野口商事 強力カビ取り剤 B-1 塩素系 スプレータイプ 500cc
カビ取りに失敗したくない、市販のカビ取り剤では満足できない方に。長年カビ落としに苦労してきた方、どうしても落ちない頑固な黒カビがある方におすすめ。

-ライフスタイル, 住まい, 商品レビュー, 日用品

Copyright© 国際結婚してみたら , 2020 All Rights Reserved.