日本が好きなアメリカ人の男性と国際結婚をしたアラフォーの記録

国際結婚ブログ ~アメリカ人の旦那と暮らす日本人

ファッション 商品レビュー

ノースフェイスの「FLベントリックスジャケット」購入レビュー(NP62011)

2020年11月23日

2019年に誕生したザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の新素材「フューチャーライト(FUTURE LIGHT)」は、最も先鋭的、かつ世界最高レベルの防水透湿性を誇るアウターウェア・テクノロジーで、快適さと透湿性に優れています。

2020年の秋冬では中綿が入った「FLベントリックスジャケット」が発売されたのでレビューします☆

ノースフェイスの「FLベントリックスジャケット」購入レビュー

FLベントリックスジャケット

私が購入したのは、FLベントリックスジャケット(メンズ)です。商品型番はNP62011でお値段38,500円(税込)。もちろんレディースもありますが、普段からダボダボの服を好んで着ている私にはメンズサイズがぴったりでした。※下記のネット経由で購入したほうがだいぶ安いです。

[ザノースフェイス] ジャケット FLベントリックスジャケット メンズ NP62011 ブラック
FUTURELIGHTの通気性を生かしVENTRIX中わたを使用。防水通気インサレーションとして行動の通気と停滞時の保温を両立し脱着の回数を減らす。アクティビティや冬山登山でも幅広く使用できる。

 

FLベントリックスジャケットの情報

ナノレベルのポリウレタン繊維をミクロ単位で吹き重ねてシート状にした、THE NORTH FACEが独自に開発したナノフィルム状の防水透湿素材、FUTURELIGHT™を採用したインサレーションジャケット。防水性に加えて高い通気性が特徴です。

20デニールの薄くしなやかな表地で、上半身の動きもスムーズ。中わたには通気性とストレッチ性に優れたベントリックスを採用し、衣服内のムレを効率的に放出します。携行に便利なスタッフサック付き。行動中の通気と停滞時の保温を両立した、雪山登山やスノーシューハイキングなどのアクティビティで快適に着続けられる1着です。

FLベントリックスジャケットを選んだ理由

FLベントリックスジャケット

FLベントリックスジャケットを購入する決め手となったのは、なんといってもその軽さとやわらかさです。とにかく軽くて着ていることを忘れてしまうほどの快適さがあります。

これから寒くなるので同じ金額を出すなら防風のジャケットを購入する人が多い、と店員さんが話していたのでいくつか他のジャケットを試着しましたが、FLベントリックスジャケットが圧倒的に軽くてふわふわしていて気持ちが良い!防風ではないから風が吹いたら寒いのは承知で購入しました。防風系はやはり硬い手触りで着心地が良いかといわれると普通。ですが、これはもうとにかく気持ち良いのです。

FLベントリックスジャケットを毎日着た感想

FLベントリックスジャケット

少し肌寒い日は、ノースフェイスの防寒インナー「ロングスリーブウォームクルー」の上にフーディーを着てこのジャケットを羽織っていました。軽い中わたが入っているので保温もありちょうど良かったです。薄くしなやかで動きやすく日常遣いはもちろんのこと、アクティブに動くシーンでも重宝すると思います。

ノースフェイスのロングスリーブウォームクルー
ノースフェイスの防寒インナー「ロングスリーブウォームクルー」を買ったら最高に暖かかった!

秋になると出番になるのが防寒系のアンダーウェア(肌着)。少し前まではユニクロのヒートテックを着ていましたが、昨年冬の極寒シカゴへ行った際、保温性と防臭効果のあるモンベルのインナー「スーパーメリノウール ...

続きを見る

FLベントリックスジャケット

止水ファスナーがついているので雨の侵入も防げます。完全防水ではありませんが、少しくらいの雨であれば問題ありません。表地のフューチャーライトはさらっとした手触り、裏地は少しふかふかしています。中わたの量は少ないのでふんわりではありません。小さな穴が開いているので通気性も申し分ありません。

FLベントリックスジャケット

暖かい日は付属の袋に小さく収納できたのでとても便利でした。これからもっと寒くなってきたら着こんだ上にこれを羽織るか、この上に防風のジャケットを羽織るという使い方も出来ると思います。とても良い買い物をしました☆

[ザノースフェイス] ジャケット FLベントリックスジャケット メンズ NP62011 ブラック
FUTURELIGHTの通気性を生かしVENTRIX中わたを使用。防水通気インサレーションとして行動の通気と停滞時の保温を両立し脱着の回数を減らす。アクティビティや冬山登山でも幅広く使用できる。

-ファッション, 商品レビュー

Copyright© 国際結婚ブログ ~アメリカ人の旦那と暮らす日本人 , 2024 All Rights Reserved.