日本が好きなアメリカ人の男性と国際結婚をしたアラフォーの記録

国際結婚ブログ ~アメリカ人の旦那と暮らす日本人

商品レビュー 日用品 未分類

ニトリのカーテンレール用ランナーを買ったけどマグネットランナーが入らない

ニトリのカーテンレール用ランナー

長年の汚れで黒くなったカーテンレール用ランナー。きれいに洗えばまた使えますが、かなり細かい作業になりそうなのでニトリのSCランナーとマグネットランナーを購入しました。

交換前の汚いカーテンレール用ランナー

カーテンを取り付けているとランナーの汚れはあまり目に入りません。気づくとしてもカーテンを付け替える時くらいで、滅多に洗濯をしない限りわからないものです。しかし、この汚れがカビに変わると最悪です。

私は今の家に引っ越してからカビアレルギーと思われる頭痛に悩まされ、一か月通院しました。掃除をしてカビを取り除いていくうちに回復してきたのですが、眠れないほどの頭痛はかなりストレスになります。その為、ランナーの汚れに気付いた時、すぐさま新しいものを買いに行きました。

ニトリのSCランナーとマグネットランナー

ニトリのカーテンレール用ランナー

私が購入したカーテンレールランナーはニトリ製品です。ネットで購入したかったのですが、今すぐ買い替えたいという衝動から近所のニトリにふらっと立ち寄って購入しました。ニトリでいうSCランナーはカーテンを取り付ける普通のもの。静音マグネットランナーは左と右のカーテンが中央でパチッと閉まるものです。

カーテンレールに新しいランナーを取り付ける

ニトリのカーテンレール用ランナー

カーテンレールに新しいランナーを取り付けることは簡単です。上にあるレールをドライバーで取り外してからサイドのネジを取って入れ替えるだけ。新しいランナーは真っ白でとても気持ちが良いです。

ニトリのマグネットランナーが入らない

ニトリの静音マグネットランナーは私の家のカーテンレールには合いませんでした。サイズが少し大きいようです。2セットも買ってしまったのでメルカリで出品しようと思い検索したところ、サイズが合わないという理由で他にも出品されている方が多数いたので、購入前にサイズををよく確認したほうが良いです。

カーテンレールは普段気にしない場所だと思いますが、大掃除などを機に交換してみてはいかがでしょうか。1レールにつき16個以上は必要になるので20個くらいあると良いでしょう。私の家の場合は、カーテンとレースカーテンにそれぞれ20個ずつ付けたので40個必要になりました。

カーテンランナー 20個入り ローラー径 樹脂製 静音 軽量型 角型とC型対応 溝幅6mm-8mm対応
角形とC型機能レールに適用。ローラー径6mm、1メートルのレールに約8個でカーテンを取り付けることができます。20個入りで本製品は購入日から30日間は保証期間となります。

-商品レビュー, 日用品, 未分類

Copyright© 国際結婚ブログ ~アメリカ人の旦那と暮らす日本人 , 2024 All Rights Reserved.