国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

コスメ 商品レビュー

ゼオスキンのセラピューティック経過報告レビュー ~4カ月後+α

2021年5月6日

ゼオスキンセラピューティックレビュー

約4カ月かけてお肌のしみやくすみを改善するゼオスキンのセラピューティック。始めてから4カ月が経ちました。最後の診察が終わるまで延長して続けているのですが、かなりお肌が白くなってシミが消えているのがわかります(感動)。やって良かったゼオスキン!というわけでその後の経過報告をまとめます。

zoskin
ゼオスキンのセラピューティックまとめ

2020年12月24日からゼオスキンのセラピューティックを始めました。この記録がこれから始めたいと思われている方の参考になれば嬉しいです☆ 1.ゼオスキンのセラピューティックプログラム開始!Dr.オバ ...

続きを見る

ゼオスキンのセラピューティック経過報告レビュー ~4カ月後+α

ゼオスキンセラピューティックレビューゼオスキンセラピューティックレビュー

左は91日目、右は133日目の写真です。99日目からミラミンとミラミックスの使用頻度を減らしているので皮剥けが目立たなくなってきました。始めた頃と比べてお肌も白くなり、気になっていたシミもどこにあったんだっけと探してしまうほどお肌がきれいになりました。

セラピューティック1カ月間+αの日記

91日目…安定してだいぶ落ち着いてきた様子の肌。
92日目…パウダーの日焼け止めをぱふぱふすると皮剥けが目立ちます。
93日目… お酒を飲みすぎて記憶を無くし何もしないで寝てしまった。
94日目…前日に何もしなかったけれど、肌を触るとガサガサ。
95日目…あまり皮剥けが目立たなかった日。近くで見られて肌荒れしていると言われた。
96日目…パウダーの日焼け止めとファンデを使って見事に皮剥けが目立った。
97日目…友人に会うので日焼け止め無し。塗ると皮剥けが目立つので今後が悩みどころ。
98日目…皮剥けが目立つのを気にして日焼け止めなし。紫外線が気になる季節はツライ。
99日目…セラピューティックを始めて2回目の診察。詳細は下のほうで。
100日目…診察前夜にトレチノインを多めに塗りすぎてガサガサ肌。やりすぎ良くない。
101日目…ゼオスキンの日焼け止めを塗って目をこする。激痛で目が真っ赤になる。
102日目…朝起きたら皮膚がひび割れて激痛。原因は数日前に塗りすぎたトレチノイン。
103日目…肌のガサガサは治らないけれど引き続きトレチノインを塗る。
104日目…ひび割れた肌がようやく戻って安心。
105日目…久々に気持ち良い皮剥け。剥けると効果がわかってとても嬉しい。
106日目…お肌の調子が良い。良い感じの皮剥け。
107日目…皮剥けは少なめ。あくびをすると皮膚が伸びて痛い。
108日目…お肌がしわしわ。皮剥けあり。
109日目…明日から手術入院のため、セラピューティックはここで一時中断。
110日目…入院生活スタート。移行期だったからちょうど良かったかな。
111日目…手術をしたので洗顔せずに寝る。
112日目…洗顔できず顔がガサガサ。皮膚が硬くなってヤバい。
113日目…久々のシャワー。ガサガサお肌を強くこすって皮を落とす。ダメなやつ。
114日目…肌のガサガサは変わらず。時間をかけて泡洗顔しないとダメっぽい。
115日目…シャワーで顔面たっぷりをお湯を浴びたらこびりついていた皮が取れた。
116日目…体調不良でシャワー無し。早くゼオスキンでスキンケアがしたい。
117日目…一週間セラピューティックを中断していたので皮剥けが無くなる。
118日目…退院。帰宅後に泡洗顔したら気持ち良かった。癒し。
119日目…久々のミラミックス&トレチノインで顔が赤くなる。
120日目…移行期なのでミラミンとミラミックスはお休み。
121日目…少し皮剥けが始まる。この日はミラミックスをお休み。
122日目…トレチノイン効果で皮が剥がれ落ちる。この感じ懐かしい。
123日目…見た目は落ち着いているけど肌を触るとガサガサ。
124日目…日焼け止めパウダーを塗っても皮剥けがあまり目立たなかった。
125日目…パウダーと違ってゼオスキンの日焼け止めを塗ったら皮剥けが目立ちすぎる。
126日目…皮剥けしていないところはきれい。
127日目…お肌がてかてかしてきれい。
128日目…ついにミラミンを使い切る。トナー2本目も残りが少なくなってきた。
129日目…ゼオスキンの日焼け止めを塗る。前ほど皮剥けが目立たなくなった。
130日目…友人から肌がきれいになったと言われる。
131日目…友人宅でオバジXシリーズを使う。オバジつながりだけあって良かった。
132日目…ミラミックスが無くなりそうで無くならない。皮剥けほぼ無し。
133日目…明日はクリニック診察日。長かったセラピューティックも終わりか!?

セラピューティックを始めて2回目の診察

99日目の診察では、現状報告と今後のスキンケアについてお話をしました。

洗顔は今使っているゼオスキンがベストだけど、毛穴が気にならないなら変えてもよいとのこと。ただし泡立つものに限るそうです。トナーはまだあるのでそのまま。ミラミンは無くなったら終了。

ミラミックスとトレチノインは無くなる前から2日に1度に切り替えることになりました。毎日使っているのをぷつっとやめると代謝が急に落ちてニキビできやすくなり、リバウンドするそうです。なのでお肌をだましながらやるのがいいとのこと。

そして今度はビューティフルスキンのビタミンC美容液を追加します。朝とミラミックスを使わない夜に使用。セラピューティックが終わったらリビジョンなるものを使ったほうが良いそうです。

リビジョンは使うかわかりませんが、トランシーノの洗顔フォームはかなり良かったので継続しようと思います。

トランシーノ洗顔T
トランシーノ洗顔料クリアウォッシュの濃密泡がすごい!保湿とくすみ感ケア成分配合でしっとり洗える

治りにくいとされるシミの一種、肝斑(両頬にできる薄茶色のシミ)に悩む女性が選ぶスキンケアブランド上位に入るトランシーノ(TRANSINO)。飲み薬からUV対策の化粧品まですべてが医薬品または医薬部外品 ...

続きを見る


【医薬部外品】トランシーノ薬用クリアウォッシュ
洗うだけで透明感が出て明るい肌に導くクレンジング&洗顔料。保湿クリーム成分高配合でしっとりした洗い上がり。くすみの原因となる古い角質もオフ。洗うだけで肌の透明感を引き立て、美白ケアをサポートします。

-コスメ, 商品レビュー

Copyright© 国際結婚してみたら , 2021 All Rights Reserved.