国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

商品レビュー 日用品

パナソニックのシェーバー「ボディフェリエ ES-WR51」レビュー!【VIOも簡単に剃れるから買って良かった】

2021年2月23日

2021年3月1日にパナソニックから新しい電動シェーバー「ボディフェリエ ES-WR51」が発売します。旧モデル「ボディフェリエ ES-WR50」の発売から約5年ぶり。

スペックを比較する限りでは特に新機能がついたわけではなさそうですが、これから買うなら新製品が良いですよね!アマゾンだと発売日前に購入できたので早速レビューしたいと思います☆


パナソニック ボディフェリエ ES-WR51
肌の凹凸に合わせて動く密着スイングヘッドで肌にやさしくシェービング。ボディ専用刃でワキ、アシだけでなく、 Vラインなどの太い毛もカット。

パナソニックのシェーバー「ボディフェリエ ES-WR51」レビュー

ES-WR51

新商品「ボディフェリエ ES-WR51」のスペックは、旧はモデルと変わりません。強いて違いを言うならば、スイッチ部分のカラーがピンクからピンクゴールドに変わったこと。洗練された高級感のあるデザインに見えます。

ボディフェリエ ES-WR51
ボディフェリエは脚や脇のほかVラインまでやさしくしっかり剃れます。肌の凹凸に合わせて肌に吸い付くように動く密着スイングヘッドが特徴です。脱毛サロンで有名なミュゼプラチナムでも、ムダ毛の事前処理は肌を傷つけにくい電気シェーバーをおすすめされました。

ES-WR51
本体のほかに付いているのはボディ刃を保護するキャップ、そして掃除用ブラシです。電池は同梱していないので、使う前は単4の電池を1本ご用意ください。

電池を入れてスイッチをONにするとすぐに使えます。カミソリを使っていた時はカミソリ負けすることもありましたが、フェリエは肌に負担をかけることなく剃れました。ヘッドが左右に動くので絶妙な角度も吸い付くように密着してカットできます。

ES-WR51
本体自体が軽いのでポーチに入れて気になったときにいつでも使えるところもGOOD。肌に対して直角にボディ刃を当てても痛くないので安心して使えます。パナソニックからはお風呂で使えるVIOシェーバーも販売していますが、毛を全部カットするのであればボディフェリエでも十分です。

ES-WR51
ボディフェリエは顔のうぶ毛も剃ることができます。ただし、眉毛をカットして整えることができないので、そういった目的であれば「フェリエ フェイス用 ES-WF61」のほうがおすすめです。フェイス用には眉毛の形づくりをするときに眉毛を保護するまゆカバーや、眉毛の高さを調整するまゆコームがついているからです。


パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ES-WF61
丸い刃先で肌にやさしい、約0.12mmのうす刃。水なしですっきり剃れる。肌の凸凹に合わせて動く、密着スイングヘッド。

パナソニックのシェーバーにはボディとフェイスの両方ありますが、買うならどちらでも良いと思います。基本構造は同じだからです。私は新商品で見た目に高級感のあるボディフェリエを選んで満足しています。

毛深くて気になる部分は脱毛サロンを利用するも良いですね。私も数回通ってムダ毛がウブ毛のよう変化しました。

人気の脱毛サロン
ミュゼプラチナム
銀座カラー
レイビス


パナソニック ボディフェリエ ES-WR51
肌の凹凸に合わせて動く密着スイングヘッドで肌にやさしくシェービング。ボディ専用刃でワキ、アシだけでなく、 Vラインなどの太い毛もカット。

-商品レビュー, 日用品

Copyright© 国際結婚してみたら , 2021 All Rights Reserved.