国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

個人的まとめ

ライザップ系列の女性専用暗闇フィットネスジム「EXPA(エクスパ)」、実際に通った私の感想

2021年1月31日

expa

結果にコミットする」で有名なRIZAP(ライザップ)のノウハウから生まれた月額制のダイエットスタジオ「EXPA(エクスパ)」はご存知でしょうか。実は、私が結婚式までに痩せようと7カ月通っていた女性専用のジムなんです。

食べたい物を食べて痩せるを目標に6kgのダイエットに成功。その後はヨガやキックボクシングなど色々なトレーニングも試しましたが、楽しく痩せられたのはエクスパでした。今回は実際に私が通って良かったと思うエクスパについてご紹介します☆

RIZAP系列の女性専用暗闇フィットネスジム「EXPA(エクスパ)」

エクスパ

エクスパは、ライザップから誕生した女性専用の暗闇フィットネスジムです。その名の通り、部屋を暗くし、気分がアガる音楽と照明で五感を刺激し、周りの目を気にせず楽しみながら筋トレをします。ライザップ独自の痩せるための食生活のアドバイスや筋トレのフォームなど、わからないことを毎月マンツーマンのカウンセリングで聞くことができるので目標に向けて頑張って続けることができました。

エクスパおすすめ1★暗闇×音楽にあわせて楽しく筋トレできる

エクスパ

自宅でも筋トレは出来ますが、エクスパでやる筋トレは全くといいほど効果の違いに差が出ます。腹筋、腕立て、スクワットといった基本的な筋トレから、全身を鍛える有酸素運動バーピーなど幅広い種目を音楽に合わせて行います。

1曲あたり5分程度なので体力に自信が無くても頑張れます。これが7曲くらい続くのでだんだんとつらくなってきますが、暗闇なので他人の目を気にせず休めるのも良いところ。トレーナーもしっかりみんなを見ているので、フォームが崩れているときはその場で直したり、つらそうな人には声をかけて奮い立たせてくれます。

エクスパおすすめ2★全店舗利用OK

朝7時から夜23時まで月~日(※金以外)の全店通い放題。平日仕事帰りに職場近くの店舗へ、休日は自宅から近い店舗と自由に好きなエクスパに通うことができます。しかも、どの店舗も駅から近いので通いやすく続けられます。

エクスパおすすめ3★全20種類以上のプログラムがある

エクスパ

鍛えたい部位別、難易度別と豊富なプログラムがあるので、運動が苦手な人や飽きやすい人でも続けられます。全身引き締め、柔軟性、脂肪燃焼、骨盤調整、くびれ、スロートレーニング、ヒップアップがメインです。

エクスパおすすめ4★タオル完備&アメニティが充実

エクスパ

エクスパはどの店舗も更衣室やパウダールームがおしゃれで綺麗です。タオルも無料で貸してもらえるので、トレーニング後にシャワーを浴びてメイク落としから乳液まで、何も用意する必要がありません。

エクスパおすすめ5★ライザップ系列なのに安心価格

ライザップから誕生したトレーニングジムなだけあって、トレーナーの知識とカウンセリングは本家ライザップと変わりません。ライザップはマンツーマンで徹底的に管理されるためお値段が高くなっていますが、気軽に通えるエクスパは全店舗でのトレーニング+毎月マンツーマンのカウンセリングがついているのに安心価格です。

自己流ダイエットに失敗している方、ライザップの暗闇ダイエットを始めてみたい方、楽しみながら無理なく痩せたい方は無料体験レッスンで、どんなものか試してみるといいですよ。
>>無料で暗闇ダイエットEXPAの体験はこちら

完全個室の本家ライザップは無料カウンセリングを開催しています。高性能マシンを使った体組成診断が0円で試せるのは魅力的です。
>>ライザップの無料カウンセリング受付はこちら

-個人的まとめ

Copyright© 国際結婚してみたら , 2021 All Rights Reserved.