国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

商品レビュー 日用品

GUの高機能フィルター入りマスクをレビュー!サイズ感やシルエットをチェック

2021年4月8日

GUマスクレビュー

飛沫・細菌・花粉などの粒子を99%カットする高性能フィルター(不織布フィルター)が入っているGUの布マスク。デザインがオシャレなだけでなく、紫外線を90%以上カットするということで、どんなものか購入してみました☆

GUマスクレビュー選んだのは「レース」のベージュとグレー、「ドットチュール」のブラックです。ファッション性があって見た目が良いのに590円という価格に驚きました。耳のひもを調節するアジャスターも付いているようです。

GUマスククチコミレースマスクのサイズは横21cm、縦13.5cm。素材はレース部分がレーヨン70%、ナイロン29%。外側と内側はポリエステル100%、フィルターはポリプロピレン100%です。

GUレースマスク広げてみるとこんな感じ。ベージュだけどホワイトっぽいような。無地の布マスクに飽きてきたので、レースマスクにときめいてしまいます。

GUレースマスク内側には上下がどちらかわかるように、左上にInner sideの文字が印字されています。

GUレース布マスクレースマスクをつけてみると顔をすっぽりと覆ってくれました。購入前は小さそうだなというイメージでしたがそうでもありません。

レースGUマスク比較対象として、黒い不織布マスクの上からGUレースマスクをつけてみました。これならマスクの重ね付けもできそうですね。

GUレースマスクこちらはレースのグレー。グレーなど寒色系の洋服に合わせると良さそうです。

最後に、ドットチュールのブラックです。サイズは横21cm、縦13.5cm。素材はチュール部分がポリエステル100%。外側はレーヨン58%、ポリエステル42%。内側はポリエステル100%、フィルターはポリプロピレン100%です。レース素材と違って、ドットチュールは見た目が若い印象でした。

2種類ともサイズ感は大きく顔をすっぽりと覆ってくれます。レースのマスクは厚さがあるので、付けるとマスクが強調されて大きく見えるところが難点。一方、ドットのマスクは生地が薄めなので同じ強調されずちょうど良いサイズ感でした。ただし、どちらも鼻のあたりは隙間ができます。高性能フィルターが入って低価格のマスクはとても良いのですが、隙間があるはちょっと不安を感じてしまいますね……。

さらマスク
イオングループのコックス「さらマスク」MサイズとLサイズを比較してみた!着用画像あり

昨年夏、東京駅の八重洲地下街にオープンしたマスク専門店「Mask.com(マスクドットコム)」。500円から100万円まで700種類ものマスクを販売するお店で、開店当時は長蛇の列ができるほど人が集まっ ...

続きを見る

-商品レビュー, 日用品

Copyright© 国際結婚してみたら , 2021 All Rights Reserved.