国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

そのほか 商品レビュー

明治エッセルスーパーカップから「白いチョコミント」が新登場!なぜ青緑色じゃない?その違いとは

明治のアイスといえば根強い人気を誇るスーパーカップ。200mlの食べ応えあるサイズでどれを選んでもハズレが無い商品です。中でも私が一番好きなものは夏限定で発売されるチョコミント。甘いチョコレートと爽快感のあるミントの味がマッチして夏の暑さを吹き飛ばしてくれるからです。今年もチョコミントのアイスが食べたいな~と思っていたら……

白いチョコミント!?

バニラアイスにチョコチップが入っただけと思い一度スルーしてしまいましたが、よく見るとミントのイラストが描いてあるじゃないですか!こちら、2020年7月20日に新登場したスーパーカップ「白いチョコミント」でした。チョコミン党の方なら既に食べているのでしょうか。白いチョコミントとは何ぞやということで購入してみました。

白いチョコミントのパッケージはこんな感じです。一見チョコチップバニラのようで、ミントの葉が無ければ気づかない人も多いと思います。

種類はラクトアイス。内容量は200mlです。原材料は乳製品、砂糖、植物油脂、水あめ、準チョコレート/乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)が使われています。

チョコミントのアイスは主にスピルリナ色素が着色として使われていて、鮮やかな青緑色になっています。このアイスにはその着色料が使われていないので、本当のチョコミントアイスと言っても良いでしょう。

カロリーは1個あたり340kcalです。過去に発売されたスーパーカップのチョコミントは362kcalだったので、少し下がっていますね。といってもカロリーは高めですが……。

開封してみるとアイスは真っ白。食べてみると、爽やかな味わいのミントアイスにパリパリとしたチョコチップの甘さが加わって、まさにチョコミントアイスの味でした。青緑色でないとチョコミントっぽくないと思ってしまいますが、着色料も無くカロリーも減っているのであればこちらを選びたいと思いました。

明治エッセル スーパーカップ 白いチョコミント200ml×24個
なめらかでコクのあるベースアイスを、ミントのさわやかな味わいに仕上げました。そのさわやかなミントアイスに薄いチップ形状にしたチョコレートを混ぜ込んでいます。パリパリとした食感でありながら口溶けの良いチョコチップとさわやかなミントアイスのおいしい組み合わせをお楽しみいただけます。

-そのほか, 商品レビュー

Copyright© 国際結婚してみたら , 2020 All Rights Reserved.