国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

国際結婚 国際結婚

料理が出来ない女性こそ国際結婚が絶対おすすめ!?そばめしをマスターすれば大丈夫な話

2019年10月25日

私は料理が出来ません。
平日は9時から18時まで仕事をしていることもあってほぼ外食メインです。たまに頑張って作ったものといえば、そばめし、サラダ、鍋、おでん、焼肉……、料理とは言えないものばかり。それでも旦那は文句ひとつ言いません。焼肉の時なんか、牛肉と切ったネギだけです。私がネギ好きなので、沢山切ってかさ増ししただけなんですが、彼はそれが一般家庭の焼肉だと思ったのでしょう。「焼肉の材料を買ってきて~」と頼むと、牛肉とネギを買ってきます。それが我が家の定番です。

日本人の男性に結婚したい理想の女性は?と聞くと、ほぼほぼ「料理が上手な人!」と言うでしょう。だけど、安心してください!彼氏が外国人だと料理は気にしなくてOKです。旦那の友達にも話を聞いていますが、ほとんどの外国人男性は自分で料理をするのが好きらしいです。私も旦那によく作らせています。いつもハンバーガーばかり出てきますが(;^_^A

とはいえ、何かしら得意な料理はあったほうがプラスです。私の場合は、そばめしでした。これが旦那には大ヒット!焼きそばとごはん、あとは適当に切った野菜を入れて炒めるだけなのでかなり簡単!でも、海外にはない新しい食べ物としてGOODだったのかもしれません。というわけで、まとめます。

料理ができない女性はそばめしだけマスターすれば良い!!(キリッ)

 

私がいつも作っているそばめしレシピをご紹介します☆

材料

焼きそば …… 3袋
ごはん …… お茶碗2杯強
豚肉 …… 適量(多め)
野菜(キャベツ、ニンジン、ネギ) …… お好きなだけ
★焼きそばについている粉 ……3袋
★どろソース …… 適量(多め)
★塩 …… 適量
★胡椒 …… 適量(多め)
油 …… 適量

作り方

①やきそばは透明の袋に入った状態でレンジで温めます。大体2分前後で少し麺がやわらかくなったらOK!袋の上からで良いので、十字に包丁を入れて麺を短く切ります。
②野菜を食べやすい大きさに切ります。ニンジンは火のとおりが遅いので薄く切ります。
③フライパンに油を入れて熱したら野菜を炒めます。
④野菜にある程度火がとおったら豚肉を入れて炒めます。
⑤焼きそばとごはんを入れて全体を混ぜます。
⑥★の調味料を入れて混ぜ合わせたら完成です。

ここでポイントになるのが、どろソース!粘り気があって濃い味のソースです。そばめしを作っても最後に中濃ソースで味付けをしている方がいらっしゃったら、是非騙されたと思って試してほしい!これひとつで本当に美味しい屋台のようなそばめしができますよ~!

どろソース(オリバーソース)
兵庫県神戸市の調味料メーカー・オリバーソースが製造販売しているソース。ウスターソースの熟成期間中に底部に自然沈降した粘り気の多い沈殿物のことで、「澱(おり)ソース」と呼ばれています。

↓応援クリックを頂けると嬉しいです!

-国際結婚, 国際結婚
-

Copyright© 国際結婚してみたら , 2020 All Rights Reserved.