国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

国際結婚 国際結婚

外国人が好きな日本の食べ物は何?アメリカ人と一緒に暮らしてわかったこと

2019年10月23日

外国人が好きな日本の食べ物をテレビで紹介する番組をたまに観ますが、毎回出てくるのはお寿司と天ぷら。やっぱりお寿司は美味しいから外国人も好きだよね~、と思っていたら私の旦那は食べられませんでした(泣)

アメリカ人の旦那が好きな日本の食べ物は、焼肉、焼き鳥、タコ焼き、焼きそば、おでん、うどん、とんかつ。好き嫌いが多い人なので、普段はこのラインナップとハンバーガー、ピザ、クラブサンドが食生活のメインになっています。

とはいえ、日本の食べ物は外国人にとても人気です。アメリカのテレビ番組「CNN - Breaking News」に美味しい日本料理が紹介されていたのでご紹介します。

外国人が好きな日本の食べ物

1. Tonkatsu(とんかつ)

2. Sushi(寿司)

3. Chirashi-don(ちらし丼)

4. Tempura(天ぷら)

5. Ramen(ラーメン)

6. Wagyu(和牛)

7. Te-uchi soba(手打ち蕎麦)

8. Sanuki udon(讃岐うどん)

9. Japanese curry rice(日本のカレーライス)

10. Gyoza(餃子)

11. Yaki-imo(焼き芋)

12. Takoyaki(たこ焼)

13. Onigiri(おにぎり)

14. Natto(納豆)

15. Yakitori(焼き鳥)

16. Okonomiyaki(お好み焼き)

17. Miso(味噌)

18. Taco rice(タコライス)

19. Nabe(鍋)

20. Tamagoyaki/Dashimaki tamago(卵焼き/だし巻き卵)

21. Taiyaki(たいやき)

22. Kabayaki(かば焼き)

23. Ochazuke(お茶漬け)

24. Matcha sundae(抹茶サンデー)

25. Beef tongue(牛タン)

日本料理ではないものも入っていましたが、基本的には日本人が外国人におすすめしたい食べ物ばかりですね。外国人のお友達が日本に遊びに来てどこのお店を紹介しようかな~と悩んだときに上記ベスト25を参考にしてみてください☆

ちなみに、人それぞれですが日本食があまり食べられない外国人と結婚をすると大変です。そして、旦那に合わせてアメリカンな食生活をしていたら、

かなり太った!

しかも10キロ増!!し……幸せ太りということで(;^_^A

↓応援クリックを頂けると嬉しいです!

-国際結婚, 国際結婚
-

Copyright© 国際結婚してみたら , 2020 All Rights Reserved.