国際結婚してみたら

アメリカ人の旦那を持つアラフォーが、国際結婚・マイホーム購入・商品レビューを発信していくブログ

国際結婚 国際結婚

外国人あるある3 ~ビール好きに共通すること

2020年1月31日

私が外国人の旦那と出会ったのはビアバーでした。彼に出会うまでの私は毎晩ビールか発泡酒を缶のまま飲んでいました。ある日、彼の家でクラフトビールを飲むことになり、初めて家に行くと食器棚に異常な数のグラスが!グラスコレクターなのかな?と思いながらビールパーティーの準備を開始。彼は冷蔵庫の中からビールを選び、次にグラスが並ぶ棚を見ながら何かを探していました。彼が手に取ったグラスはビールと同じ醸造所のもの。なんと、ビールにあわせてグラスを選んでいたのです。

STONEというビールであればSTONEのグラス、ミッケラーというビールであればミッケラーのグラスです。私は今までグラスのことまで気にしていなかったのでかなり驚きました。ビールとグラスにこだわるのは彼だけかなと思いましたが、その後彼の友人に会って話すとやはり同じようにグラスを沢山そろえているようです。結婚した今、グラスが多すぎて困っていますが、彼が一生懸命集めたものなので諦めています。

ちなみに、写真に写っているVEDETT(ヴェデット)というビール。ラベルの裏側に自分の撮った写真を載せることができます。方法は2つあって、1つめは無料で日本全国のお店に並ぶかも!?なので、画像をアップロードしても実際にラベル印刷されたのかわかりません。2つめは有料でオリジナルボトルが注文できます。6本入りケース 3,000円 / 24本入りケース 10,800円で別途送料がかかります。パーティーやイベント、記念日にぴったりですね!

ちなみに私は付き合ってすぐのクリスマスに撮った写真を無料版で画像を送っていました。今から3年くらい前のことですが、最近旦那の友人がその写真が載ったVEDETTを発見してプレゼントしてくれました。送った画像が使われるとは思っていなかったし、使われたとしても見つけるのは難しいので、見つかったことが奇跡です!興味のある方は是非画像をアップロードしてください(*^▽^*)

↓こちらは彼がコスパが良くて美味しいと言っているビール。夫婦でそれぞれケース買いしてます。

インドの青鬼(クラフトビール)350ml × 24本 IPA
アルコール度数 7.0% のインディアペールエール。グレープフルーツのような華やかなホップのアロマが香るエールビールです。アメリカ人も日本のコンビニで買えるビールはこれが一番美味しいと高評価。一部のローソンまたは百貨店で販売しています。

↓応援クリックを頂けると嬉しいです!

-国際結婚, 国際結婚
-, , ,

Copyright© 国際結婚してみたら , 2020 All Rights Reserved.