日本が好きなアメリカ人の男性と国際結婚をしたアラフォーの記録

国際結婚ブログ ~アメリカ人の旦那と暮らす日本人

国際結婚

アメリカ人の旦那が好きなお菓子OREO(オレオ)の食べ方に日本人妻は理解できなかった話

2021年3月15日

アメリカ人のオレオの食べ方

アメリカ人の旦那が好きな日本で買えるお菓子はフリトレーのレイズなどポテトチップス系ですが、たまにオレオも食べています。私もマクドナルドの「マックフルーリー超オレオ」などコラボ系のオレオが大好きです。

ある日、旦那が久しぶりにオレオを食べるというので見ていたところ、私の知っている食べ方ではありませんでした。似てるけどちょっと違うというか……。おそらく日本人はそのまま食べるか、パッケージに表記されているようにミルクにつけて食べるのどちらかだと思います。

アメリカ人のオレオの食べ方
しかし、旦那はオレオクッキーをそのまま牛乳に浸して30秒くらい待っていました。そしてふやけて崩れ落ちたクッキーを食べていたのです。つけるじゃなくて浸すとは……。時間をかけて食べた後、オレオと混ざった牛乳を飲んでいました。

アメリカ人オレオ
う~ん……。アメリカ人がみんなこうとは限りませんが、私には無理です。そのまま食べたい!みなさんはどうですか?

ナビスコ オレオバニラクリーム 18枚×10箱
ビターなチョコレートクッキーと、芳醇なクリームの絶妙なコンビネーション。「ツイスト・リック・ダンク」のオレオだけの、おいしい・楽しい3ステップを提案。

-国際結婚

Copyright© 国際結婚ブログ ~アメリカ人の旦那と暮らす日本人 , 2024 All Rights Reserved.