日本が好きなアメリカ人の男性と国際結婚をしたアラフォーの記録

国際結婚ブログ ~アメリカ人の旦那と暮らす日本人

国際結婚

アメリカ人の旦那がクリスマスの食事を作ってくれた

2020年12月25日

アメリカ人にとってクリスマスは一年に一度のビッグイベント。家庭にもよりますが、早いところは2週間前からツリーを飾ってそのまわりにプレゼントを並べていきます。昨年シカゴでクリスマスを祝ったときは旦那も包装紙を大量に購入してラッピングをしていました。

アメリカのクリスマスは重大イベント!シカゴで体験したプレゼントの贈り方

クリスマスといえば、街にはクリスマスツリーやイルミネーションが飾られていて、クリスマスイブや当日にフライドチキンとケーキを買い、恋人や家族にプレゼントするが定番ですよね。しかし、アメリカ人の旦那いわく ...

続きを見る

今年はコロナ感染拡大の影響もあり、シカゴには行けなかったのでクリスマスは自宅で過ごします。といっても自宅を購入して初めてのクリスマス。賃貸の時は部屋が狭くて買えなかった念願のクリスマスツリーを購入しました。ツリーがあるだけ雰囲気がガラッと変わりますね!

クリスマスツリー

今日はふたりとも仕事を休んだので、旦那がクリスマスの食事を用意してくれました。子供の頃に食べていたものだそうです。

アメリカに行くと必ず目にするマカロニチーズ、マッシュポテト、グレービーソース、アンクルベンのロンググレインワイルドライス、ブラックアイピーズ、スイートピーズ、アスパラガス、ローストチキン。

中でも私が一番好きなアンクルベンは日本で変えないのが残念すぎます。

アンクルベン

旦那の好きなマカロニチーズはネット購入できるので、アメリカ気分を味わいたい方は是非試してみてください☆

Kraft クラフト マカロニ&チーズ ディナー チージスト 18箱セット [並行輸入品]
アメリカ人が大好きなマカロニチーズ。ファストフードなど外食で見かけることが多い。1箱206g(7.25 oz) 成分、原料:マカロニ、チーズソースミックス

-国際結婚

Copyright© 国際結婚ブログ ~アメリカ人の旦那と暮らす日本人 , 2024 All Rights Reserved.