日本が好きなアメリカ人の男性と国際結婚をしたアラフォーの記録

国際結婚ブログ ~アメリカ人の旦那と暮らす日本人

コスメ 商品レビュー

ゼオスキンのセラピューティック経過報告レビュー ~1カ月半弱後の診察Q&A

2021年2月8日

ゼオスキンのセラピューティックを始めてから1カ月半弱が経ちました。皮剥けしている顔を見るのも慣れてきて、これからどうお肌が変化していくのか楽しみです。一方、使っている化粧品の量もだいぶ減ってきたので途中経過の診察に加えてクリニックの先生にこれからのことを聞いてきました。

zoskin
ゼオスキンのセラピューティックまとめ

2020年12月24日からゼオスキンのセラピューティックを始めました。この記録がこれから始めたいと思われている方の参考になれば嬉しいです☆ 1.ゼオスキンのセラピューティックプログラム開始!Dr.オバ ...

続きを見る

私が使っているゼオスキンはセラピューティックのもので、残量はこのくらいです。

・エクスフォリエーティングクレンザー → 半分
・バランサートナー → 3分の1
・ミラミン →v3分の1
・ミラミックス → 3分の2
・サンスクリーン プラスプライマー SPF30 → 2回しか使用していないので多分9割
・トレチノイン(2個目) → 3分の1

 

ゼオスキンセラピューティック 1カ月半弱後の診察Q&A

jeniffer
今使っている化粧品でミラミンが残り3分の1なんですが、使い切った後はどうしたらよいですか?
ミラミンとミラミックスは6カ月以上使用してはいけません。美白が目的の方は2本目のミラミンを継続しても良いのですが、そうでなければ1本使い切ってから終了で大丈夫です。ミラミックスの量に合わせて使うのであれば、これからは朝は洗顔とトナーだけ。夜に洗顔、トナー、ミラミン、ミラミックスにしても良いですよ。
doctor

 

jeniffer
ミラミンが美白したい人向けならば、ミラミックスは何ですか?
ミラミックスはトレチノインの効果を高めてくれるんです。今はミラミックス1に対してトレチノインがその半量にしていますが、あと一週間経ったら1対1にしてみてください。
doctor

 

jeniffer
トレチノインって皆さんどのくらいの期間で使い切るんですか?
当院のトレチノインはミラミックスに対して半量が3週間、1対1では二週間で無くなります。
doctor

 

jeniffer
洗顔料は初めのころ500円玉くらい出して使っていたんですが、早く減るので最近はケチって少なめに使っているんですよ~。
一度にそんなに使わなくて大丈夫ですよ。あわわでしっかりと泡立てて、手をひっくり返しても落ちないもっちりした泡をつくることが大事です。その泡を顔にのせて20秒はそのままにしておきましょう。すぐ洗い流したらダメです。洗顔とトナーは大事ですよ。
doctor

 

jeniffer
セラピューティックは4カ月かかるんですよね。それが終わったあとはどうするんですか?
セラピューティックが終わってからは、ビタミンC系の化粧水に切り替えていきます。REVISION(リビジョン)をおすすめしています。
doctor

 

jeniffer
セラピューティックを始める前に目と口のまわりは塗らないようにと先生から言われていたのですが、もしや鼻の下もクリームは塗ったほうがよかったのでしょうか?他の人のインスタを見ると鼻の下も塗っていたので…。
鼻の下は塗らなくていいですよ。塗ると切れて痛くなる人もいるんです。手に残ったクリームをつけて大丈夫そうであれば塗ってもいいですよ。
doctor

 

jeniffer
ほかに気を付けたほうが良いことはありますか?
今の時期だと……マスクを外す時に下に引っ張っておろしたりする人いますよね?あれはダメです。その時にお肌がこすれてシミができる原因になります。外す時はそっとマスクを取るようにしてくださいね。
doctor

ゼオスキンのセラピューティックを始めて疑問に思うことが多かったので解決できて良かったです。それにしても、あわわは何度かブログで紹介していますが本当に素晴らしいです。皮膚科の先生が愛用するだけあって私も大ファンになりました。もっちり泡洗顔は本当に気持ち良いです☆

富士 awahour あわわ
肌の違いは泡の差だった。洗顔ネットより細かく濃密な「極上の濃密泡・マイクロバブル」。awa hour(あわわ) MADE IN JAPAN 。泡立て器。マイクロバブルフォーマー。

「awa hour(あわわ)」を使えば極上の濃密泡が簡単に作れる!使い方を画像で解説します

肌を清潔にするために、摩擦による刺激で洗顔をしていませんか?そのやり方は逆効果!肌をこすらない洗顔を続けるだけで、乾燥や毛穴の開きがないキメのある美肌へと生まれ変わります。 私も長年強く洗っていました ...

続きを見る

-コスメ, 商品レビュー
-

Copyright© 国際結婚ブログ ~アメリカ人の旦那と暮らす日本人 , 2024 All Rights Reserved.