日本が好きなアメリカ人の男性と国際結婚をしたアラフォーの記録

国際結婚ブログ ~アメリカ人の旦那と暮らす日本人

ライフスタイル

住宅ローンの本審査が通らなかった!その理由は何?

2020年1月9日

長く待たされていた住宅ローン審査の結果が出ました。結果はNO。やはりひっかかったのは私の会社状況かと思っていたのですがそうではないらしく、購入希望の資産価値が低いのに物件価格が高いからダメだったそうです。そんなことあるの?という感じで私も彼もかなり落胆しています。不動産の担当とも話しましたが、事前審査が通って本審査で落ちるのは数年に一度らしく、これは縁が無かったんですよと励まされました。

契約の際に売主に渡した手付金100万円は不動産会社経由で返してもらうことになりました。契約書に貼った印紙1万円は戻ってきません。

後日、契約解除の手続きでまた売主に会うことになります。なんだか気まずいです。。。

↓応援クリックを頂けると嬉しいです!

-ライフスタイル
-

Copyright© 国際結婚ブログ ~アメリカ人の旦那と暮らす日本人 , 2024 All Rights Reserved.